サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

ヒュメド ポワソン

2006年06月03日 | お仕事
料理学校に行ってたヒトなら一回は聞いたことが
あるであろうヒュメドポワソン
ヒュメドポワソンとはいわゆる「魚の出汁」の事です。

今日のリゾットは
「3種の貝(ホッキ、ホタテ、あさり)のリゾット」
なので さすがにチキンコンソメではマズイだろうと
ヒュメドポワソンをひきました。
料理 してるう~(笑)
他は「南国ポタージュ」

「クルミと松の実入りパテ」(未完成)

「ドライトマトのパン」

そして デザートは「バナナのケーキ」でした。

ヒュメのおかげでおいしいリゾットが炊けて
ウチのボスも上機嫌
土曜日になるとアタシのごはんを食べにくる
ウチのボスは必ずドイツのミネラルウォータを飲み、
そして必ずお腹を下して満足の不思議系じじい。
でも すご~くオシャレな感覚をもっている
不思議系じじいが  アタシは好きです。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾット食べたいよー (かもめ)
2006-06-03 23:54:13
今日はヤツが美容院帰りに「マーマン」でパンを山ほど買ってきました。

なのに、、、パンケーキとメイプルメロンパンは入ってない

「なんで黙って行くんや、ちゃんと行くなら行くで、聞いていけ~

って鉄拳制裁。久々に鬼嫁復活なのでした

クリームパン、ホントにすごいね。こぼれそうやったわ

実は今もマーマンパンほおばりながらカキコしてます
返信する
Unknown (さんこ)
2006-06-04 08:35:12
  かもめさん

マーマンで買い占めると危険ですよね~。

あそこカロリー高そうなの多いもんっ。



でもヤツが可愛そう、、、、

お会いしただけに鬼嫁に責められるリアルなヤツの姿が。。。。。
返信する
パン・ド・ジュジュのくりーむパンも (えさえ)
2006-06-04 10:35:25
自家製くりーむたっぷりでやさしいお味!久しぶりにお気に入り発見の予感



ダイエット後、思わぬ幸運も舞い込み(エネマ的な)好調キープだけど気分は少しこんな感じ
返信する
贅沢なリゾットですね (greedy)
2006-06-04 19:08:26
三種の具のリゾット入いい出汁が出てそうですね。リゾットを最後に食べたのは何時だったかなぁ。 食べた~い。
返信する
Unknown (さんこ)
2006-06-04 21:07:11
  えさえさん

クリームパン、どこがキングか調べないと!!

とりあえず重さのナンバーワンはどこかな?







  greedyさん

三種の貝と あとそら豆なんかも入れたので

あの独特の臭い感じがさらに良かったですよ~。
返信する