サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

果物を使った料理

2006年08月19日 | お仕事
最近暑い日が続いて
みんなさっぱりしたものが食べたいだろうと思い
今週は果物を入れたサラダ果物を摩り下ろしたソースなど
気がつけばいろいろな果物が登場させた気がします。

今日は生ハムにイチジクというナウイ組み合わせ。
アタシこういうナウイ組み合わせダイスキなんです
でもナ「1皿」として出すにはちょっと頼りないので
副材料を何でいこうかっていうか
JAMINサトシ君にもHELP求めました~
サトシくんからの助っ人メールには
「バルサミコ」とか「ヴィンコット」とかあうんちゃう?
ってことだったんですがメールが来たのは盛り付け直後。
ワンテンポ遅いのよ~

結局はマスカルポーネマスカットで作ったソース
オレンジで炊いたママレード、あと狗子で飾りつけちゃいました。

バルサミコ使ったらお皿が締まりそうなのに残念
でもまた今度 その手使わせてもらうよありがとう。

ついでにこないだ作った
「スモークサーモンとフルーツサラダ」

フルーティーな一週間だったな 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの大好き (かもめ)
2006-08-19 23:47:28
果物を料理に使うの嫌いって人多いけど、私は結構好き

生ハムイチヂクなんて最高ぢゃあないっすか、食べたいよぉ~

ここ何年かイチヂクのいいのが手に入りにくくて困っちゃう

イチヂクの次に柿とあわせるのも好き

確かにバルサミコ入れたら締まりそぉ~
返信する
Unknown (さんこ)
2006-08-21 00:16:59
かもめさん

たしかに苦手な人とか食べ慣れない人は嫌がりますね~

前にバンバンジーにマンゴーを使ったときも

マンゴーだけ後で食べる人多数。

洒落たボスだけは一緒に食べてくれてましたがジュニア達はダメです。
返信する
Unknown (さんこ)
2006-08-21 00:17:08
かもめさん

たしかに苦手な人とか食べ慣れない人は嫌がりますね~

前にバンバンジーにマンゴーを使ったときも

マンゴーだけ後で食べる人多数。

洒落たボスだけは一緒に食べてくれてましたがジュニア達はダメです。
返信する