↓追記 2014-01-14 20:10 ext_v243 Z7 平滑バグ修正
昨日に引き続き、色々ツールの提供です。
既に提供済みの、反復実行2でダミーのアカウント一覧を生成するようにした事と、バトル検索の修正以外は、アカウント切り替え v1.21 の修正と同様です。
アカウント切り替え v1.21 の ChangeLog.txt に書き忘れましたが、記事(2014-01-11) で提供したファイル "common-file_20140112-1.zip" に含まれる通信障害対応を含んでいます。
ロワ色々ツールには障害の報告はありませんが、色々ツール v1.28 にも同様の修正を入れてあります。
以下から、どうぞ。
mbga-misc_1.28.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2014-01-14 20:10 ext_v243 Z7 平滑バグ修正
な~んか1垢で BP2 で叩くな~ ・・・ と思って調べてみたら、"●平滑" 指定時の、"ダメ予測(BP1)" の計算が間違っていました。
なんとなく、確認できた気がするので提供します。
arekore-ext_243.zip
昨日に引き続き、色々ツールの提供です。
既に提供済みの、反復実行2でダミーのアカウント一覧を生成するようにした事と、バトル検索の修正以外は、アカウント切り替え v1.21 の修正と同様です。
アカウント切り替え v1.21 の ChangeLog.txt に書き忘れましたが、記事(2014-01-11) で提供したファイル "common-file_20140112-1.zip" に含まれる通信障害対応を含んでいます。
ロワ色々ツールには障害の報告はありませんが、色々ツール v1.28 にも同様の修正を入れてあります。
以下から、どうぞ。
mbga-misc_1.28.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2014-01-14 20:10 ext_v243 Z7 平滑バグ修正
な~んか1垢で BP2 で叩くな~ ・・・ と思って調べてみたら、"●平滑" 指定時の、"ダメ予測(BP1)" の計算が間違っていました。
なんとなく、確認できた気がするので提供します。
arekore-ext_243.zip
自分の勘違いでした
もうひとつ質問なのですが。自分は1人で利用させていただいています。コステロなど指定ボスが出現したとき
BP0のときミニBPを使用して(個数制限なし)一撃で倒す設定法はありますか?
ツールの仕様違いの質問でしたらすいません
通常の周期処理で、ミニBPを消費するのは、「□お試し後1凹」の処理だけです。
「直ちに攻撃」には、ボスを限定する機能はありません。
Z6の頃は出たことなかったのですが、今回のZ7では出るようになりました。
本気でイベントやる気力もなかったのでスルーしてたのですが、
状況だけは分かるようになりましたのでご報告してきます。
投入BP:1凹のみ/お試し後1凹 にチェックの状況で、BPがない(ミニBP回復ツールの有無は関係なし)状態で発生します。
「arekore-ext_243版」
1058行からの、お試し後1凹判定にて”btl_form_hash”に1がない(BP=0)の時に”pred.bp_use”に”m1”を与えている箇所があるのですが、
1143行からのボスバトル処理で処理漏れがあるように見えます。
1159行で”param.bp_use == "olny1"”に合致してしまい、”boss.bp_use = boss.btl_key = 1”となり、
結果、1177行での”ac.xhr_post(btl_form, fn_bb_anime);”で、”btl_form(BP0なのでフォームがなく、undefined)”のPOST処理でこけてる感じです。
で、再度Z6のツールで実施してみると、こけました。前回と設定変えたつもりはないんですけど…変えたのかなぁ。
ジー( ゜゜)…ワカリヅレェ
で、希望なのですが、
・お試し後1凹の処理の(ミニBP回復ツールを使用する/しない)を選択出来るようにしてほしいです(わがまま?)
正直一つ前のコメント見るまで気づいてなかったです。いやぁ説明文は読まないといけませんねぇ(笑)
まぁ使ってないので以前のが沢山余ってるみたいなんですが、今回からそれほど貰えなくなってるようですので、貯めるモードもあっていいのかなと。
"●1凹のみ" と 「■お試し後1凹」の組み合わせ設定で、BP=0 の場合にコケるという事ですね。了解しました。
残り日数も少いし、機会があったら直しましょう。
> ・お試し後1凹の処理の(ミニBP回復ツールを使用する/しない)を選択出来るようにしてほしい
今回、時限ボスの報酬がショボくて、ミニBPの収支がマイナスになっています。
最終ステージ(?) に入って時限ボスから白金鍵が入集できるようにはなりましたが、金鍵のBOXを空にしても、白金鍵で金鍵報酬(手下x10) が落ちてしまいます。今イベントの時限ボスは、ワールドpt を稼いで勝ちに行くためのボスであって、何か貯めるためのボスではないと考えます。ウマのかぶりもの(帽子ならともかくセット服なんて最悪) が欲しい人は別かも知れませんが。
AZ様の仰られるように、時限ボスを全く無視する設定が必要なのかも知れません。
今は、メインカンパニーは、"●平滑" + 「□お試し後1凹」の設定で運用しています。撃破しないと報酬が貰えないからです。この設定でも、時限ボスには普通に BP を消費してしまって困っています。
独立系アカウントは、"●1凹のみ" + 「□お試し後1凹」の設定で運用しています。他力本願です。ミッション要員が不足しがちです。
【現時点の状況】
ボス指定論理の実装のおかげで、私のアカウント群は収支改善しています。
理由として連合軍がアクティブであるのがあります(適度に勝ちが拾えてプラチナカードキーが入手できたのでミニBP214個に到達出来たためで、それが無ければマイナスだったかも知れないです。ただ毎日のログボ、LVUP権利の消化も絡めた上で最初から『コステロ』だけ狙えばもっと増えたかも知れません。初日と2日目は相手連合と意地の張り合いしてましたね(笑)
※他のカードを落とすボスではどうやっても黒字は無理そうです、しょぼすぎorz
時限ボス第3ステージではプラチナ落としてくれるので『もしかしてイケる?』と思い調査しかけましたが(デッキを極限まで強化すればガチャ確率まで考慮しても黒字化出来るんじゃないか?いけなくてもボーダー出せれば・・・)ガチャ補充したら景品から214個が消えているのにガックリ(´・ェ・`) どうあっても回復配りたくないんでしょうかねぇ(笑)2巡目のBOX変えるのも手間だと思うんですがねー。
【攻撃判定について】
私自身は実は確認すらしていないのですが、管理人様の記事にある
・ボスから得られる報酬は段階的に増減する
から、同じコステロでもLV6だろうが7だろうがカードキーの枚数は一緒なのだと思います。それならば自アカウント群手持ちのBPで倒せるボスだけ選択、つまりはボスのレベルまで指定すれば効率UPするかな?と思いました。
しかしながら実戦上では誰かが倒すとレベルは下がらないので、一旦スルーしたあとでは永遠に攻撃判定がtrueにならない恐れもあり、現行通り与ダメ計算から『倒せる余力がある時だけ攻撃』するのが良いのだろうと思いました。
他者の介入が無ければ、”同一量の報酬が得られる最もLVの低いコステロ”だけ攻撃するのが好都合で、その場合はLV指定の方が良いと考えます。指定LV以上はスルーして狙ったLVを呼び込む事が出来、収支はかなり良くなると思われます。ま、管理出来ないアカウントが30も参加していれば実践は難しいでしょうが(笑)
いずれにしても勝ちを全く意識しないのが前提で、何のためにイベント参加しているのか解らないという笑い話になってしまいます。現実的には『コステロでミニBP回復を稼いで時限ボスを叩くのに使う』といったところでしょうか。以前はそういった換金作業(=自然回復やLVUP回復で通常ボスを叩き、報酬でミニBPを増やし、高得点ボス出現時に一気に消費するスタイルでプレイしていました)をこまめにやってたのですが最近はもうミッションも面倒で。なぜか不思議なことに、報酬無いに等しいのにマルチコンプに励む人も結構いて、攻撃も意外に多いんですねぇ。
とにかく、ある程度ミニBP回復を所持しているのが参加の条件、みたいになっていますが、これでは最近始めたユーザーはイベント参加出来ないことになりますね。運営はそれで良いのでしょうか(笑)新規ユーザーって増殖垢しかいいないって思っているのかな?まぁそうなんですけど(´-ω-`)
【余談、account_idがロストする件】
見出しと関連があるのか判らないのですが、『代理タブ』で下記エラーが出ました。もしかしてと思い投稿します、内容は以下の通り
TypeError: Cannot read property 'length' of null
at new Uint8Array (native)
at fn_response_get (:188:21)
at XMLHttpRequest.onreadystatechange (:159:18)
'length' of null 自体は時々見かけるエラーではあるのですが、私は代理タブで見るのは初めてというか代理タブでエラーって出るもんなんですねぇ( ; ゜Д゜)
【余談2】
時限ボス回避は時間が決まっているので止めればすむことなんですが・・・次があれば仕様も変わりそうですしねぇ・・・
現在の私の設定は
BP使用=平滑
狙い目=コステロだけ
お試し後1凹=しない
実効周期=30秒毎
→最初2分にしてたらBP満回復でもコステロ全部持ってかれてしまってたので詰めました。それも相手じゃなくてお仲間連合に(笑)
文章『要望や報告』に、シート「Z7情報(#gid=20)」 を追加しました。
シートの下の方に書きましたが、通常ボスの報酬はステージが進むと変化して(増えて) いるようです。
>・ボスから得られる報酬は段階的に増減する
これは、基本的に時限ボスの話です。
通常ボスは、おおむねレベルごとに増えています。コステロに限って2レベルおきに報酬が2個ずつ増えていますが。
以前も少し書きましたが、設定は参加アカウント(と他の人の活性状況) によると思います。
10人カンパニーであればある程度のレベルの通常ボスまで自力で倒せるので、そのために "●平滑" を用意しました。
単独カンパニーでの参加の場合、どうしても他力本願な設定にならざるを得ません。
まあ、イベントに参加する目的(何に楽しみを感じるか) は、ひとそれぞれなので、色々なやり方があって良いのだと思います。
ただ、らんぶるや FFB の多くのイベントなんかもそうですが、複数カンパニーが集まって一つのチームとして他チームと競うイベントの場合、方針の合わないカンパニーと同じチームになるとお互い不幸です。Z7は、チームの途中入替えが無い(?) ので不満たらたらな人も多いのではないかと思います。
私のチームは、私が途中で方針変更したにもかかわらず、活性があって助かっていますが。報酬が少い事が不満ですね。
> TypeError: Cannot read property 'length' of null
これは、記事(2014-01-11) のコメント(2014-01-12 11:53)(最初の奴) と同様の障害ですね。行番号も同じ。
"common-file_20140112-1.zip" に含まれる "webReq_content.js" を上書きするか、アカウント切り替え v1.21 にアップデートすれば表示されなくなると思います。
通信障害が原因と思われるので、止まらなくなるだけですが。
CHA様のレポートから類推すると、『1分間フリーズした上で行ったはずの攻撃が無かった事になる』という現象になると思います。
通常ボス報酬確認しました、確かに数が増えていっているようです。まいったなぁ、ボーダー出せたかも^^
特殊な例ですが、私が単体で参加させているアカウントはテキトーに続けてきたおかげで彼我とも活性が低いグループで、コステロだけ狙っているだけでも勝てたりします。しかもほぼ確実にMVP報酬が貰えるので低LVにも関わらず意外にカードキーがたまっていますね。ミニBPが2桁も必要なボスの場合はスルーしていると自動的に程良いLVになるので次には倒せる、またガチャの引きもイイんですよ。
ミニBPを本体よりはるかに多く持ってるから嫌になっちゃうんです(笑)
最近、おじぎ米のところが青い枠になっています。
何か仕様が変わったのでしょうか?
また、色々ツール1.28は快適に作動していますが、自動ミッションではなく、モバ仕様のレ点をしてミッションすると、クローム自体がクラッシュしてしまうことがあります。
私のパソコンの問題なのでしょうか?
どなたか教えていただけないでしょか?
宜しくお願い致します。
かなり初歩的な質問かもしれませんが、どうしても自分では解決できなくてご相談させていただきます。
今現在、ロワ色々ツールv1.28を使わせていただき、FFBのイベントツールは上手くインストール出来て実行されているのですが、保管庫ツールやクエストツールのインストールのやり方が分かりません(T▽T)
ダウンロード
↓
解凍
↓
mbga-miscに入れる
そのあとはどのようにしてインストールして表示させれば良いのでしょうか??
分かりづらくて申し訳ございませんがどなたかご教授いただければと存じますm(_ _)m