↓追記 2013-10-07 13:20 ext_v209 携王4 CP戦時刻エラー対応
↓追記 2013-10-07 03:00 ext_v208 携王4 刺客撃破検知+情報圧縮仕変
↓追記 2013-10-06 14:50 携王4 例外停止バグ+情報圧縮表示
↓追記 2013-10-03 19:10 携王4 表示の修正
連続投稿のようになってしまいましたが、日付が変わっているからいいよね。
刺客バトル(探索+攻撃) を実装しました。
前記事の仕様案では少しマズいと思って少し変更しました。「■攻要員MAX待機」と「○攻撃しない」です。カンパニーバトルには攻撃しないという選択肢はありません。
細かい修正として、"気絶中" を判別して表示します。
設定に関する注意点として以下のものがあります。
設定「CP戦開始:XX分前まで」の作用は、カンパニーバトル開始直前では刺客の探索と攻撃のどちらもしなくなるというものです。
設定「■攻要員MAX待機」は、刺客の探索のみを制限します。出現中の刺客への攻撃は「CP戦開始:XX分前まで」と「攻撃要員」と「攻撃回数」の指定に従います。
攻撃指定が有効であれば、「出陣URL」が無効であっても攻撃します。これは、別ツールでミッションを実行して出現したような刺客に攻撃するという事です。
「出陣URL」が有効であれば、攻撃指定が無効であってもミッションを実行します。単に無駄なだけです。
若虎サブでは、サクサクとカンパニーバッジが貯まりますね。
らんぶるみたいに、あるメンバーが出した刺客をカンパニーの全メンバーで袋叩きにする訳ではないのですね。アカウント毎の取得なのに、なぜ “*カンパニー* バッジ” と言うのだろうか?
お陰で、メインアカウントは刺客バトルでは完全に蚊帳の外です。訳がわからん。
以下から、どうぞ。
arekore-ext_205.zip ↓修正版があります
common-file_20130919-1.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2013-10-03 19:10 携王4 表示の修正
攻撃要員が "0%" の時、"集計中(?)" と誤判定されるバグの他、表示上の修正を若干行いました。
論理に変更はありません。
arekore-ext_206.zip ↓修正版があります
追記 2013-10-06 14:50 携王4 例外停止バグ+情報圧縮表示
恐らくアイアン様のと同じ現象がこちらでも発生したので対策を行いました。発生条件は、“出陣URLが非適合でかつ刺客戦の際に攻撃要員が最大の場合”です。
「出陣URLが非適合」とは、[予約] した時に、"出陣:m=undefined" と表示されるアカウントです。
私の場合、昨晩、ツールがクラッシュしていたために、たまたま確認できました。出陣URLが非適合となるのはメインアカウントだけで、メインアカウントが要員最大になる事はイベント中には無い事だからです。アイアン様、7番目のアカウントの状況をご確認ください。
実はもう一つ未修正のバグがあって、
"Cannot call method 'min' of undefined at .../method_exec_ext104_ei1011.js:367"
となるものです。刺客バトルを検出したがCP戦までの時間が取得できなかった場合に発生するのですが、ログを記録していなかったので状況が把握できていません。
それから、情報表示を圧縮して表示するようにしてみました。
残攻撃要員等、更新される情報は、最終状態だけ。敵HPは最大の他に最初と最後。(攻撃の) 実行状況は、実行回数を表示します。
class InfoHash と class HpInfo の実装を検証してみてください。問題ないようなら、共通ファイル("method_exec_common.js") に組み込む事を検討します。
[余談1:携王全般]
AZ様がコメントを寄せられていますが、現行ツールは細かい戦略には対応できないですね。「何もしないよりはマシ」程度に考えてください。
携王をやっていると、プレゼント不能の武器がやたらと溜まってしまいます。運営の陰謀としか思えません。ラウンド勝利報酬にもプレゼント不可の武器があるし、メインはカンパニーから抜かないといけないのでしょうか?
arekore-ext_207.zip ↓修正版があります
追記 2013-10-07 03:00 ext_v208 携王4 刺客撃破検知+情報圧縮仕変
終了間際ですが、修正しました。
刺客バトルの連続攻撃を高速化しました。また、刺客バトルで撃破の検知を行うようにしました。しかしながら、実際の検知が確認できません。別の人が先に倒した場合には、"刺客バトル終了" が表示されます(こればっかり)。
クラス HpInfo を廃止しして、InfoHash.cur を拡張しました。HP と攻撃要員に対応し、攻撃要員は最初と最後の値が表示されます。
arekore-ext_208.zip ↓修正版があります
追記 2013-10-07 13:20 ext_v209 携王4 CP戦時刻エラー対応
終了直前に、たびたびすみません。
以前(ext_207) の追記に書いたバグが特定できましたので、修正版を提供します。
CP戦の終了直後(集計中状態) に時刻表示が "--:--:--" となってしまうのが原因でした。
arekore-ext_209.zip
[余談2:追記の区切り]
追記の記述に区切り線を入れてみましたが、いかがでしょうか?
↓追記 2013-10-07 03:00 ext_v208 携王4 刺客撃破検知+情報圧縮仕変
↓追記 2013-10-06 14:50 携王4 例外停止バグ+情報圧縮表示
↓追記 2013-10-03 19:10 携王4 表示の修正
連続投稿のようになってしまいましたが、日付が変わっているからいいよね。
刺客バトル(探索+攻撃) を実装しました。
前記事の仕様案では少しマズいと思って少し変更しました。「■攻要員MAX待機」と「○攻撃しない」です。カンパニーバトルには攻撃しないという選択肢はありません。
細かい修正として、"気絶中" を判別して表示します。
設定に関する注意点として以下のものがあります。
設定「CP戦開始:XX分前まで」の作用は、カンパニーバトル開始直前では刺客の探索と攻撃のどちらもしなくなるというものです。
設定「■攻要員MAX待機」は、刺客の探索のみを制限します。出現中の刺客への攻撃は「CP戦開始:XX分前まで」と「攻撃要員」と「攻撃回数」の指定に従います。
攻撃指定が有効であれば、「出陣URL」が無効であっても攻撃します。これは、別ツールでミッションを実行して出現したような刺客に攻撃するという事です。
「出陣URL」が有効であれば、攻撃指定が無効であってもミッションを実行します。単に無駄なだけです。
若虎サブでは、サクサクとカンパニーバッジが貯まりますね。
らんぶるみたいに、あるメンバーが出した刺客をカンパニーの全メンバーで袋叩きにする訳ではないのですね。アカウント毎の取得なのに、なぜ “*カンパニー* バッジ” と言うのだろうか?
お陰で、メインアカウントは刺客バトルでは完全に蚊帳の外です。訳がわからん。
以下から、どうぞ。
common-file_20130919-1.zip
怪盗王座ツールあれやこれや (案内ページ)
追記 2013-10-03 19:10 携王4 表示の修正
攻撃要員が "0%" の時、"集計中(?)" と誤判定されるバグの他、表示上の修正を若干行いました。
論理に変更はありません。
追記 2013-10-06 14:50 携王4 例外停止バグ+情報圧縮表示
恐らくアイアン様のと同じ現象がこちらでも発生したので対策を行いました。発生条件は、“出陣URLが非適合でかつ刺客戦の際に攻撃要員が最大の場合”です。
「出陣URLが非適合」とは、[予約] した時に、"出陣:m=undefined" と表示されるアカウントです。
私の場合、昨晩、ツールがクラッシュしていたために、たまたま確認できました。出陣URLが非適合となるのはメインアカウントだけで、メインアカウントが要員最大になる事はイベント中には無い事だからです。アイアン様、7番目のアカウントの状況をご確認ください。
実はもう一つ未修正のバグがあって、
"Cannot call method 'min' of undefined at .../method_exec_ext104_ei1011.js:367"
となるものです。刺客バトルを検出したがCP戦までの時間が取得できなかった場合に発生するのですが、ログを記録していなかったので状況が把握できていません。
それから、情報表示を圧縮して表示するようにしてみました。
残攻撃要員等、更新される情報は、最終状態だけ。敵HPは最大の他に最初と最後。(攻撃の) 実行状況は、実行回数を表示します。
class InfoHash と class HpInfo の実装を検証してみてください。問題ないようなら、共通ファイル("method_exec_common.js") に組み込む事を検討します。
[余談1:携王全般]
AZ様がコメントを寄せられていますが、現行ツールは細かい戦略には対応できないですね。「何もしないよりはマシ」程度に考えてください。
携王をやっていると、プレゼント不能の武器がやたらと溜まってしまいます。運営の陰謀としか思えません。ラウンド勝利報酬にもプレゼント不可の武器があるし、メインはカンパニーから抜かないといけないのでしょうか?
追記 2013-10-07 03:00 ext_v208 携王4 刺客撃破検知+情報圧縮仕変
終了間際ですが、修正しました。
刺客バトルの連続攻撃を高速化しました。また、刺客バトルで撃破の検知を行うようにしました。しかしながら、実際の検知が確認できません。別の人が先に倒した場合には、"刺客バトル終了" が表示されます(こればっかり)。
クラス HpInfo を廃止しして、InfoHash.cur を拡張しました。HP と攻撃要員に対応し、攻撃要員は最初と最後の値が表示されます。
追記 2013-10-07 13:20 ext_v209 携王4 CP戦時刻エラー対応
終了直前に、たびたびすみません。
以前(ext_207) の追記に書いたバグが特定できましたので、修正版を提供します。
CP戦の終了直後(集計中状態) に時刻表示が "--:--:--" となってしまうのが原因でした。
arekore-ext_209.zip
[余談2:追記の区切り]
追記の記述に区切り線を入れてみましたが、いかがでしょうか?