怪盗王座ツールあれやこれや

怪盗・戦国用のツール群を提供しています。(フィルタ関係以外の)コメントは、内容にかかわらず、最新の記事にお願いします。

戦国研究室 - 百鬼狂乱(3:戦力学習)

2012-05-05 08:32:03 | 日記
 合戦力の扱いについて色々議論があったので、自分なりに合戦力とダメージ量に関する調査と考察を行いました。詳細はモジュール添付文章の「4. 合戦力の選択」を参照してください。
 結論として、ツールから合戦力パラメータを無くしました。簡単に言うと、バトルの敗北から「学習」し、バトルに必要な合戦力を「類推」します。(最初の敗北以降は) 初見の相手でもそれなりに対処します。

 代りに、「■通常の布陣の攻撃力を合戦力計算に使用する」を追加しました。これは、「類推」の精度を上げるスイッチで、サブ用モード専用です。本来、天下人用モードにこそ必要なパラメータな気がしますが、天下人用モードは、速度低下に繋がるWeb要求をしない事がポリシーなので、このようになっています。

 本当は、サブ用モード用に「■合戦力が10以上必要になるような強敵はハナから相手にしない」みたいなスイッチが欲しい所ですが、「■依頼も処理する」との兼合いから処理が複雑になるため、今回は見送りました。

[良くある質問]
Q. "html__to_forms が無い" のエラーが出る
A. ファイル "common_html.js" の更新漏れか、キャッシュのクリアが不十分
 ファイル "common_html.js" の更新日付が最新かどうかを確認してください。
 添付文章 "読んでね-追加モジュール.txt" の「4.(1) キャッシュのクリア」に書いてある処置を実行してください。

Q. "apply が無い" のエラーが出る
A. 「アカウント切り替え(account_change)」本体が古い
 最新版に更新してから、差分と追加を適用してください。

Q. "functor_make_args が無い" のエラーが出る
A. 「アカウント切り替え(account_change)」本体が相当古い
 最新版に更新してから、差分と追加を適用してください。

Q. "00:01~05:00" の予約設定をしたいが、いつ可能か?
A. 前日の午前五時以降から可能
 指定された時刻が、現在より前の場合は、翌日の時刻が指定されたものとみなされます。

Q. 詳しく説明して!
A. 何が判って何が判らないのか、うまく行ったと思った事、うまく行かなかったと思った事はなにか?詳しく説明してください。

Q. 簡単に説明して!
A. 前の回答と同じ。


以下から、どうぞ。


2012-05-05 11:00 修正 天上人用モードにおける「■通常の布陣・・・」チェックの判定が逆であるバグ修正
  akrekore-ext_34b.zip