34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

迷惑な「広告」

2018-05-16 22:34:05 | 日記

スマホでブログを眺めていたら突然、

一瞬ドキッ(・_・;)

 

戻るボタンを押してみると、

今度はこんな画面に(・_・;)

以降、閉じようとしても同じ画面が表示されて閉じれません。

読み進んでいくと、何やらウイルス対策アプリをインストールするようになってる。

日本語おかしいし、とっても怪しい・・

これは聞いたことあるぞ~

 

HOMEボタンで閉じれましたが、ブラウザ上げてしばらくするとまた現れる。

PCでググってみると、こちらのサイトに詳しく載ってました。

やはり、ウイルスに感染したと騙してアプリをインストールさせようとする「広告」

だそうな。

 

説明にあるブラウザのクリアをして、あと履歴やらcookieも削除して再起動したら

現れなくなりました(´▽`) ホッ

なんとも迷惑な「広告」ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿