34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

ディーラーで直してもらい

2012-09-15 21:36:27 | くるま

早くから車検の準備をしておりますが、「持っておいで」
のお声がまだありませんので、暫くほぼノーマルで乗っ
ております私のストリーム。


以前から少し気になってた症状が段々ひどくなってきま
して、走行に支障をきたすほどになってまいりました。
してその症状というのは、発進時、及び加速時に息つき
というか、ボソボソ言って止まりそうになるんです。

ここで普通なら、「ちょうど車検だからついでに見てもらっ
たらいいじゃん」ということになるのですが、例の親戚の
修理屋のおっちゃんだと、

「なら車検だけ通しといてやるから、あとでお前ディーラ
ー行って直してもらっておいで」


ということになりますΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

なので、本日前もって近所のホンダカーズへ行って見て
もらってきました。
症状が症状だけに、中々原因が判らず長期化するんじゃ
ないかと思っていましたが、意外にも「プラグの電極が随
分減ってたんで新品に交換しようと思いますが」
だそうで、即、GO!の返事。
結果、「症状が改善されましたので、これで様子を見てい
ただけますか」とのことでした。
走ってみるとなるほどすっかり直ってて以前の通り気持ち
よく加速してくれます。
標準プラグ4本で、5,900円。
普通に消耗品のパーツを交換しただけで済んだのでラッキ
ーでした。


これで安心して「車検」に出せます(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿