34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

ワンコ手術する、の巻

2014-08-27 19:58:42 | わんこ

土曜日のことですが、ジジの食欲がパタッとなくなりました。

まぁ、毎年この頃になると、夏バテ気味で食欲も落ちるので

すが、ちと今回は様子が違うのですぐお医者さんへ・・

実はジジ、前々から爆弾的なものを抱えてまして、とは言っ

ても、メス犬には付きものなんですが、子宮の病気(子宮蓄

膿症)なんです。

何度か膿が出て、そのたびに薬で散らしてもらってたので

すが、今回はそれに加えて腫瘍ができてるそうで、いよいよ

手術して取ってしまわないと危ないですよと言われてしまい

ました(汗)

そこまで言われてもう選択の余地はありませんので、最短日

の昨日、手術してもらいに行ってきました。

 

まだ何されるか解ってないw

 

連れていかれたと思ったら、あっというまに亀甲縛り(失礼)

 

こちらの病院は手術の様子が外からまる見えなんです。

 

幸い、転移もなく、他への癒着も見られなかったそうで、

「ツルンと取れましたよ」と取れた腫瘍の塊をみせてくれ

ました。

ソフトボールくらいはあろうかという、でっかい塊でした。

2、3日入院とのことなので、麻酔が覚めるのを確認して

帰りました。

歳も歳だし、手遅れだったらそのまま閉じますと言われて

たので、ある程度覚悟はしておりましたが、まぁまぁ良い

結果でホッと一息・・・もつかの間、

手術台、高いですね~。

「8~10万、10万円を超えることはありませんから(安心

してください)ね」と言われましたが、ちっとも安心しません。

 

とりあえず、食卓にそっとこれを置いておきました、

とさw


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療費 (Dai)
2014-08-28 15:12:29
無事終わって、良かったです。
うちのゴンちゃんもMRIで8万程かかりましたよ^^;
返信する
Unknown (kappe)
2014-08-28 16:48:01
病気なったらその時が寿命やと思えば、と、元気な時は言ってましたが、いざとなるとやっぱしねぇ。家族ですなw
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-29 00:00:58
大切な家族の一員です。

返信する

コメントを投稿