34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

ダイエット中

2020-03-15 18:43:47 | 日記

去年の暮れに受けた人間ドックの結果が2月始めに届いたんですけど、結果が

散々で、悪玉コレステロール、中性脂肪の数値は高~く、糖尿病の疑いもある

とか( ゚Д゚)

要精密検査が5項目(うち1項目は必ずって書いてあった)くらいあったので、

とりあえず近くの綜合病院へ相談に・・・

すると先生、「数値的にちょっと基準値を超えてるだけなんで、そんなに深刻

にならなくてもいいですよ。まぁ、今日同じ検査しても同じ数値が出るだけだ

から、4月にもう一度きてもらって検査しましょう。それまでに3キロ痩せてき

てください、そしたら数値も改善されてると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

そして、「炭水化物(ご飯、麺類など)を今より減らして、夕食後に20分でい

いから歩けば痩せれますよ」とおっしゃる。

はい分かりましたと返事して帰ってきましたが、ご飯の量を減らすのはOKとし

て、夜道を歩くというのが、人一倍怖がりの私には無理~

なので、懐かしいこんなものを用意してみました。

健康ステッパ~

そう、これなら夜道をビクビクしながら歩かなくてもいいし(家内でビクビクしてる

という話もありますが(^-^;)テレビ見ながらやれば20分なんてあっという間です。

そんなんで私のダイエット生活が始まり、昨日の時点ですでに3キロ減の目標は達成

してしまいました\(^_^)/

まぁついでなので、キープじゃなくてもう少し痩せてやろうかなと思ってます。

そして日曜日の今日はお昼過ぎに近所の堤防道路を1時間ほど歩いてきました。

桜並木で結構有名なこの道ですが、開花はまだまだな感じでした。

いつまで続くか分かりませんが、リバウンドだけはせぬよう、気をつけたいと

思うのでした、とさ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿