他社の2WDに話題をすっかり奪われてしまった
感じが否めませんが、ガラクタ置き場で遊んでる
B4を復活してやるのにちょうどよいので買ってみ
ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/32/3a6228f32857504e6f84b0d2a7274d31.jpg)
見た目はB4.1のじゃなくて、前のやつに戻った
感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/52/8c43d5cb50b06f6e59724121a4d12cc9.jpg)
まん中のま~るい印(ゲート跡?)も復活してるし、
結構硬いし。
前の金型を再利用したんですかね
そこらじゅうで見ますが、ま一応比較してみました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/73/fbe194ecb3353e3e2448dfb1b9519cb5.jpg)
画像では、判りづらいですね。
んで復活したB4
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/ac/1ad182ad963c108570e05c085cf90046.jpg)
ダンパーは、シャフトが逝ってたので、これも遊ん
でた京商FS標準装備のものをつけてみました。
それ専用の車でさえ使いこなせてもいないのに、
他車に流用するなんて、100年早いわと、自分で
も思いますが、ま、もったいないし。
ダンパー長はショックロッドエンドをアソシのに替
えて、あとはねじ込み量でほぼ同じになりました。
京商HPでRB5のセッティングデータが2、3人掲載
されてたのですが、てんでバラバラで参考にならず
結局無難なところ(私の中で)にしときました。
備忘に、
ピストン F:2B R:3B
スプリング F:#55オレンジ R:#65イエロー
オイル F:#30 R:25
リヤのみ2mmスペーサを入れてリバウンドを調整
これでばっちり、のはず。
京商ダンパーマイスターの師匠、甘口チェックをお
願いします。
ボディーも専用のが出てますが、ノーマルでも全然
気になりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/c4/2ff6b81c50f55aa5107b927cbbb2340a.jpg)
アザラシさんのアラルゴボディはさらにフィットして
ました(画像は省略)
モーターが7.5Tしか余ってなかったので、私が2W
Dで乗るのはたぶん無理。
なので、アンプで進角を初期設定の10(最高)から
とりあえず5に下げておきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/c5/acf0af26de4d5c168e986c47ba9c4df3.jpg)
現場でさらに(最低に)落とすと思われ。
さあ、午後から乗り比べにいくぞ~!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/42/7befe8520aa895310badac12ae28d7e4.jpg)
天気予報で本日は晴れとなっておりましたが・・
なんとなく怪しい雰囲気。
行くぞと言わずに行くことにしとけばよかった(爆)
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