34年式

34年式のジイジが、RCネタ中心にボチボチ

B5不調の原因はやっぱし・・・アンプ

2014-06-01 07:42:28 | RC

先週、不具合対処で送られてきた新品のうち1個を着けて

インディーに持ち込んだ所、またしても不具合に見舞われ

たG-FORCEのアンプ。

家に帰ってから、再度不具合箇所を確認しました。

と言っても、回路的にここが逝ってるとか、この機能が落ちて

いると言ったことが言える高度なスキルは持ち合わせており

ませんので、あくまで現物での確認です(汗)

ジャイロを外し、受信機を新品に替えましたが、症状は消えず。

受信機のバインドができないというのも気にはなりますが、逆に

B4.1にアンプを繋いで見ると、やっぱし不具合が再現。

それでも、念のために、もうひとつの新品を接続すると、まったく

フツーに動作し、これで犯人はアンプで確定~

 

普段なら、スロットルを握った途端に電源が落ちるという症状か

らして、キャパシタを交換してみますが、今回は新品の不具合。

もう容赦はできません。

2回目ですからね、ビシッと言ってやりますよ。

さっそくカスタマーにTELし、

「たびたびすみませんが」と、カチこんでやりますた。

「本当に申し訳ありません、再度送らせていただきますので」と

何度も謝ってくれるので、まぁ、今回だけはカンベンしてやるから、

二度とこんなことのないようにしておくようにと、「じゃ、それでお

願いします」と言って念を押してやりました(爆)

 

と、すったもんだしたB5不調騒動も一件落着しました。

次回はリボーンB5で暴れてやりますよ~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿