ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 6ー12日曜日

2022-06-12 08:21:36 | うんちく・小ネタ
サバンナのあさは早い。
6時半前のビーチ。


あら?今日は人が少ないなぁ。
もうすぐラジオ体操の時間なのに。
もしかしたら日曜日はみなさん朝寝坊の日にして出てこないのか?
堤防にはお若いカップルが何組か朝の空気と会話を楽しんでる。
あと少しの勇気があれば道向こうには沢山のラブホがあるのになぁ。ま、そこらへんは神の領域か。
昨日仕込みしながらラジオつけた。
土曜日の午後はプロ野球中継がある。
ヤクルト戦やらないかなぁ。
お、ヤクルトvsソフトバンクじゃないの。
そして今朝日韓スポーツを買った。
昨日のあぐん茶。


先月にも来てくれたウチナー女子。
一番若い友達になれたらいいなぁとほざいた。
季咲ちゃん、愛海ちゃん、あれ?みすずちゃんだっけ?
お隣りに住むオバァのおっぱい見たよって話してた。
誰のおっぱい見たい?って聞かれたので、迷わず楽天モバイル〜米倉涼子と答えた。
ほろ酔いで帰りテレビをつけた。
ザ商社ってかなり昔のものをやってた。
何気なく観てた。
あれ?このピアニスト役は夏目雅子じゃないの?
やっぱそうだ。
記憶がよみがえる。
確か脱ぐんだ。
まだかなぁ。もう3時だぜ〜。
おおぉ。なんとおっぱい出してるじゃないの。
満足して眠りに落ちた。
夢には出でこなかった。
ちなみにこの演出は和田勉さんだった。 
NHKでおっぱい出すのは珍しい。
と言ってもウチナー女子3人は夏目雅子を知らないだろうなぁ。
和田勉を楽屋に来てもらい、上半身裸になり
こんなもんでもいいですか?
と聞いた逸話が残ってる。
合掌 お二人ともあの世の住人だ
あら、こんな話しで終わりそうだ。
18歳女子学生と飲酒した議員さんの話しもしたかった。
今日もセーイカのゲソをトマトソースで煮込んでる。
魚肉ソーセージをセールしてたのでカットしてこんがり焼いて混ぜた。わかるかなぁ〜わかんねぇだろうなぁ〜。ふる。
長くなるよ。 

顧みて 山中貞則
山中の論理に福田赳夫蔵相は
結果的にはそう言えるかも知れないが、国が元通りに復元するというのはあなたの趣味ではないか。だめだ。という。
それでもなんとか500万円の調査費をつけてくれた。
が4年目に大臣を辞めると調査費も削られてしまった。
再び福田蔵相に会って
よせよ、調査費で復元できるか。
本予算をつけてくれ。
と抗議したが
本当に復元する気か。できないよ。きみが大臣だったから調査費をつけていただけだ。
と素っ気ない。
戦法を変えた。
独り言のように山中は話し始めた。
昔、軍担当の福田主計官という人が中国の第一線査察の名目で大名行列をして、兵隊が飢えで苦しんんでいる時に毎晩ご馳走を食べ、鮭を飲んで回っていた。
と言うと
俺のことかね?
覚えているかね。
今、日本の予算には軍人恩給や傷病手当があるがあれはなんだね。
一体期間戦地にいたら特例で恩給を支給している。
それなのに沖縄に特例を認めないのはおかしいじゃないか。
主計官の時の話しを言わんでもいいだろう。
いや、その主計官が大蔵大臣になっても軍人恩給がついている。
それなのに犠牲になった沖縄の建物は筋が違うとはどういうわけだ。
首里城に司令部を置いた旧日本軍が悪い。全額国費で復元してくれ。と迫った。
福田は
へいへい、えらいところを突かれたもんだな。とあきらめて国費での復元を認めた。
続く。
眠くてなった。
2020 6ー12のblog
梅雨が明けようとしてるがビーチには人がいない。
早く賑わいが戻るといいなぁ。


野球部1号がデートしてた。
170センチはあろうかというスレンダー美女。
あろうことか遅刻してきた。
あれ?こいつ緊張してやがる。
普段より声も小さい。
よく方言を使う。
方言で だある だある
そうだ そうだ的な意味だ。 
あまりの緊張に
だあるであります!と言いそうだった。
2時間経ったら彼女は帰って行った。
最初から2時間の約束してでしたから、、、。
時間制かよ!
そしていつもの時間になった。


バラ108本でプロポーズした3号が彼女の実家に挨拶に行ってきたらしい。
今月中に入籍するそうなのでとりあえずカンパーイ。
でバラ108本の意味を聞いた。
10と8で とわ 永遠
ってことらしい。
渋谷109の10 と9で東急みたいなもんかって言ったけどだれも知らなかった。

ロケット.ササキという版をこのところ読んでたがようやく読み終わった。
もうたくさんのひとに影響を与えたエンジニアだ。
ビル.ゲイツやジョブス サムスンやホンハイ、、、。
その中にこの人がいた。
一部を、、。

私からも銀行に頼んであげよう。
佐々木はすぐに第一勧銀の常務に電話した。
ああ、シャープの佐々木ですけどね。
はい、佐々木様。いつもお世話になっております。
いま、孫正義という男がおたくの麹町支店に融資のお願いをしてると思います。どうもうまく行ってないようなのですが。
はあ、今すぐには分かりかねますので、後で支店に確認してみます。
彼のことはわたしが保証します。
何なら私の退職金と自宅を担保にとっていただいてもかまいません。
どうか融資をしてやってください。
はあ、早速確認してみます。
常務は頭取にこの件を相談した。
神は何を言ってるんだ。佐々木さんはシャープの代表取締役だぞ。
その佐々木さんが保証すると言っているのなら、それはシャープが保証しているのと同じことだ。
佐々木さんから担保をとる奴があるか。今すぐに融資しなさい。
今をときめくソフトバンクが誕生した瞬間だった。
ま、今のみずほフィナンシャルグループのことだ。
当時、麹町支店の支店長で1億円を融資した支店長はソフトバンクの恩人と言われてるらしい。
確かこの前の新聞に出てたなぁ。
融資額9000億円超えてるって!
ひぇー1兆円近いぜ。
孫正義はアリババの株だけで29兆円の資産価値がある、、、。
たいしたことない。
ボクらが喜んでいる10万円くらいのもんだろう。
もう届いてるのかなぁ。

2022 6ー22
そういえば謝花!LINE登録されてなかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 6ー11土曜日 | トップ | 2022 6ー13月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事