ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9ー2 月曜

2019-09-02 12:34:27 | うんちく・小ネタ
メニューを打ち直してた。
最近のは勝手に保存してくれる。
上書き保存なんて言葉があった。
よく女性は別れた男はランキング外になるという。
いわゆる上書き保存だなぁなんて考えてた。
で、男は酔っぱらった勢で別れた女に電話したりする。
いつまでもランキングの中にいると思ってる。
これは名前を付けて保存だな。
なんてこと考えてプリントアウトしようと思ったら用紙がなかった。
チャリでひとっ走りして買いに行くか!
AコースとBコースとあるがAはダラダラ坂、Bは急な坂。
もちろん人生は重き荷物を背負って坂道をあるくようなものだと言う。
Bを選択。坂道は歩いた。


帰ってきてソーメン食べながらこの本を読んでたみた。
メジャーリーガーもよくやるらしい。
カール.ルイスもやってたんだと。
ひもじいという時にサーチュイン遺伝子が作られるという話しや
腹八分に医者いらずと共通するものがあるんだろうなぁ。
パラパラ読みだけど是非やってみようとは思わなかった。

昨夜のラジオから 無縁坂 が流れてきた。
さだまさしである。

運がいいとか 悪いとか
人は時々口にするけど
そういうことって確かにあるとあなたを見ててそう思う

朝のすっぴん では夏休み自由研究の発表をやってた。
その中に自分周りで運のいい人の研究というのがあった。
自分が話してる時に相手の反応が全く気にならない。
というのがあった。
お弁当はおにぎり2個。
色々事例をあげてたが結論は
ちょっとわがままだけど自己中
なんか付き合いづらいなぁ。

テニスの全米オープンの3回戦
15歳の新鋭を下した大坂なおみさん、負けて涙する相手に声をかけ
一緒にインタビュー受けてた。

私が負けた時はロッカールームで泣いてから会見に向かうけど、それは良いものじゃないわ。
みんなが彼女を応援してた。
だからシャワーを浴びながら一人で泣くよりみんなと話しをした方が良いと思ったの。顔を上げて欲しかった。
大坂なおみさん、成長してる。
もしかして連覇があるかも知れん

昼間は30度越えだけど夜は幾分
しのぎやすくなった。
毎日少しずつ変わってるんだ。
髪の毛や爪みたいに。
もはや成長は望めないけど劣化だけは防がねば。

2017 9ー2 のblog


ぶったまげた。
武井咲ちゃん、結婚だと。
妊娠のご褒美付き。
いつだったかな?blogに登場した。
夜中、フラッと付けたテレビに映ってた。
こんな美人がいたのか?
名前など知る由もない。
忠臣蔵の恋という番組だった。
磯貝十郎左衛門に恋する48人目の忠臣!
後からわかった。武井咲ちゃんであると。磯貝十郎左衛門になりたいと真剣に思ったが泉岳寺で切腹は嫌だしなぁとも思った。
1日遅れの今日のゲンダイには黒革の手帳で高視聴率女優の仲間入り!と絶賛記事があった。
小林よしのり氏の
完全にやられた。今、武井咲は日本一の美人だろうという
興奮したコメントを寄せてたから今頃ひっくり返ってるだろうなぁ。
TAKAHIROって検索したら妻は女優の武井咲って出たよ。
EXILEでは中途採用募集してないかな、、、。
ま、おめでとう。

夕べ、缶チューハイ飲みながら有働アナとマツコのテレビ見てた。
ほろ酔いで定かではないが、男の人生のカギは女子中学生のポッチャリ度で決まるとか意味不明の番組だったような気がする。
30代の未婚率が上がり40代の下がる。
AIの予想では40代の一人暮らしが日本を滅ぼす、、、。
炭鉱のカナリアみたいなもんかな?
常にさえずってるカナリアが鳴くのをやめた時には危険がせまってるよ!的な話しだったのか定かではなかった。

トランペットの日野皓正さんが お前のパートじゃないんだよ!と中学生にビンタ!
暴力は絶対反対の声との一方で、よくやってくれた!という賛成の声もあるという。
世田谷区教育委員会主催のプロジェクトでトッププロが4ヶ月指導しその成果を披露する場だったらしい。
パート紹介の際にドラム担当の男子がソロパートをいつまでも続けている様子に
お前のパートじゃないんだよ!と日野皓正がビンタ!
4ヶ月必死に練習した他のメンバーを思うと指導者として中断させたのは正しい行動では。
子供に協調性の必要性を広く知らしめたのは良かったのではないか。
文科相は体罰と言っている以上仕方ないか。
ただこんな事もあったんだよなぁ。
紅白歌合戦のワンシーン。
吉田拓郎の外は白い雪の夜。
ジャズシーンでは有名なミュージシャンが登場。
ピアノに大西順子
ギターに渡辺香津美と石川鷹彦
ドラムに日野元彦
ウッドベースに金沢英之
エレキベースに吉田健
そしてトランペットに日野皓正。
ま、興味ない人にはサッパリだと思うが、、、。
ここでソロパートの日野皓正の長いこと。
そんな事を思い出した。
思い出したと言えば昨日の課題。
仕事終わって、そういちろうクンと一円にもならない話しをしてる時に あっ!と思い出した。
昨日、出てこなかった名前。
ジョー.サンプルという人だった。
脳みそクン、でかしたぞ。
あースッキリした。

夕べは柔道の世界選手権もやってた。
新井千鶴さん、畳の上では表情を崩さない。
インタビューを受ける時に破顔一笑。
素敵だな。
78キロ級女子の梅木さん。
決勝まで寝技でオール一本勝ち。惜しくも決勝では負けたが素晴らしかった。
何より良かったのはレポートしてた野村忠宏さん。
篠原さんじゃこうはいかないよなぁ。と思った。

風も少し柔らかくなった気もする。
8月の那覇市の平均気温は
30.4度だったそうだ。
やはり体感は間違ってなかった。
今日もいい日でありますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ー1 日曜 | トップ | 9ー3 火曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事