ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なおみ 9ー10

2018-09-10 13:36:36 | うんちく・小ネタ
大坂なおみさんはすごいなぁ。
20歳だよ。
あのS.ウィリアムスに勝った。
3歳までしか日本にいなかったらしい。
ま、ほとんどアメリカ人だな。
驚いたのは警告2でポイントを失う、警告3だとゲームを失うというのは知らなかったし初めて見た。
もっと驚いたのはS.ウィリアムスがラケットを壊した瞬間だ。
すごい力だ。
あんなになるんだ。
何でも食べていいなら、トンカツ、カツ丼、カツカレーに抹茶アイスが食べたい。
このあたりはカワイイ。
あのイケメンコーチだったら頑張れるよなぁ。
なぜだか日清食品所属なんだよね。
やったね、日清食品。
大坂なおみラーメンが出るかな?
ガッキーと二人でチキンラーメンのCMやったら楽しなぁ。
安藤百福さんって方が創業した会社だ。
サッポロ一番を超えるかも。


こんなのが出回ってるらしい。
発行所は山口県下関市になってる。


こんなのも出回ってる。
関空の壊れた道路はどうなったんだろう。
北海道の人はちゃんと水が飲めてるのかな。
今一番大事なことだ。
日本女子プロを勝ったゴルフの申ジエさんは賞金から寄付を申し出たそうだ。
そして、昨日のあぐん茶。
北海道の日本酒、男山 原価販売
300円!
ニュースで知ったからと上海から来てた女性がオーダーしてくれた。
昨日一番うれしかったことだ。

バカ者たち。
昼まで飲んでてマイクを握り立ちながら寝てる4号の動画が届いた。
もはや手の打ちようがない。

すべてのものは続かない
盛んな者も必ず衰える時がくる
春の夜の夢のようにはかない
風の前のちりのように軽いもの

平家物語の冒頭だ。
同じ意味の言葉を使っ繰り返すのはいかに平家の人たちが哀れだったか。
平家のミニチュア版が繰り返されてるんだろうなぁ。
諸行は無常だ!
どこに価値を置く?
今日だな。
祇園精舎の鐘の声が ついてるよ!
お前は!って聞こえる。
いい日になる。
2016 9ー10 のblog

久しぶりの晴れ間だ。
お散歩途中の波の上ビーチには朝から泳いでる人たちがいた。
しかしなんだね、やっぱビキニだね女性の水着は。
よくワンピースの水着は体型が出るのでむずかしいとかいわれるが、そんなことより布地の面積が多いのがダメだよ。
体にピチッと張り付くわけだからなぁ・・・。
脳みそクンにも聞いてみた。
やっぱ水着の女性はみるとドキドキするなぁというと オレ、今ウルトラの家族が海水浴に行ったらどんな水着だろうと考えてた。
とまだ完全に起ききってない様子。
ウルトラマンは普通の海パンに決まってる。
3分しか泳げないから大変だな。
まもなくお家へ着きます!というところにある宗教団体の〇〇〇の〇人、王国会館という立派な建物がある。
そこに若い女性が30人くらいたむろしてる。
顔は正面を向いて歩いてるがサングラスの中は思いっきり横目でその姿を追っている。
その時悲劇は起きた。
犬のウンチを踏んづけた。オーマイガーである。
いきなりこの宗教のバチが当たったのかと思い急ぎ足で帰った。

お店にチャリを取りに行ったときお向かいのビルの駐車場にいらした老夫婦がてまねきしてる。
はい!おはようございます。? ワタシですか? はい!朝少し走ってます。
これは自分がした返事だ。
なんとお顔も知らないご夫婦から あなた 最近運動してるの? やせてきてるわよ。やりすぎはよくないわ。
と言われた。
なんだろう?人違いかなぁ。
なんか変な相でも出てるのだろうか。それとも普段から見られてるのか。不思議なこともあるもんだ。
これが19歳くらいの女子大生ならまた事情は変わってくるんだがなぁ。

ドアを開けたら空港から飛び立った飛行機が見えた。
そーか今日は南風なんだなぁ。風向きで着陸と離陸の方向が変わる。
お天気に恵まれなかったかもしれないが楽しい休みになってればいい。
飛行機といえばアメリカのサウスウエスト航空という会社は創業2年目から40年間黒字経営なのだそうだ。
もっとも働きやすい会社NO1 求人倍率44・5倍 合格率2・2%
あ でもこの話は長くなるから次の機会にしよう。
酵素パワーのトップは洗剤だ。
これが未来技術遺産に選ばれたそうだ。
これもこの次だな。
まぁ リン酸を使わない汚れの落ちる洗剤を酵素を使って最初に作ったという功績。
金 銀 パール プレゼントなんて洗剤も昔はあったなぁ。
ニュービーズなんてものあった。ザブもいた。

美しきチャレンジャーというボーリングのドラマが新藤恵美さんで、虹色の湖を歌っていたのが中村晃子さんでしたよね。
それと春日駅の日の飲んでるときの写真ありますよ。
日本酒飲んでたよね。
芋煮会で酒飲む日を心待ちにしてます。酔うまで飲もう。

週末モードのあぐん茶。
たくさんの人に会える。
ホント、人って温かいんだよという一日になればいい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枚挙 9ー9 | トップ | 好日 9ー11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事