ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 8ー22月曜日

2022-08-22 08:56:26 | うんちく・小ネタ
昨日出勤して気がついた。
あれ?氷がない、、。
あれ?酒屋さんに注文したよなぁ。
あれ?配達に来たか?
沖縄に来てビックリしたのは酒屋さんが夜中まで配達してくれることだ。
明日の分だから最終便でいいよぉ
なんて言ってながら酒飲むとすっかり忘れる。
酒屋さん来る前に帰っちゃった。
わざわざ部長さんが配達に来てくれた。


相変わらずのあぐん茶。
ホールは宇根ひとり。
待ちが2ー2です。
ビール飲ませてますけどもうビールがないですよ!
ウェイティングのお客様用のビールがないという。
思わず下を向く。
先週はあまりにも暑いので仕込みしながら飲んでた。
今日補充しとこ。
そのお待ち2名の一組がキンタマキラキラ金曜日のCDをくれたポニーテールリボンズのファン。
もちろんずっと流れてる。
ライブがあったので来たそうだ。
もうかれこれ4年くらいになるかなぁ。
健康にいいこと。
麦茶を常温で飲んでる。
中国の人は体を冷やしてはいけないとという考えが浸透してる。
いいことはマネしよう。
だから今日は出勤してもビールは飲むまい。
言い訳だけど缶ビール1本飲むとリラックスして仕事ができる。
体に気を使うアル中かな。
小平クン、20度切ってたら風邪ひきそうだな。
さすがは標高2000mだ。
さてと今日は未経験だからなぁ。
はじめて経験すら今日。
とりあえずプリンターの調子が悪い。
そんな時はとりあえず寝てみる。
2020 8ー22のblog
先日、近所のお店で入店を断られたのであぐん茶をのぞいたらそこは前の週に分の妻が店内の様子とアホな二人のスタッフと写ってる写メで見覚えのある店だった。
そして昨夜も顔をだしてくれた。
どうしてた?
車であちこち行きましたよ。
でもほとんど閉まってますね。
首里城、平和記念公園、ひめゆりの塔、、、。
それより参ったのは昨日泊まってた宜野湾では4軒断られました。
本土からだと入れてくれないです。
張り紙してあるとこもありました。
これが普通なの。
あぐん茶が掟破りなの。
あぐん茶の凄さがわかったか!
そこへ登場したのが大阪からのオモロイ若者。
ロッテファンらしい。
こうして昨日のヨルバ更けていった。
毎晩だけどね。

朝、マックスバリュの駐車場。


うまく伝わらないけど実際はもっとキレイ。
方言で赤ばなぁ ハイビスカス。
今はいたるところに咲いている。
野に置け レンゲ草 のごとく沖縄の日差しの下にはよく似合う。
茹でたとうもろこしをいただいた。
水なすのぬか漬けもいただいた。
今年は忘れられない夏になりそうだけどうれしいこともたくさんあった。
もう4月や5月の見えない敵に怯えてたあの頃には戻りたくない。
今一度、手洗いとうがいだと思った。
あと一週間、宣言解除までは心のメタボを目指していく。
今日もみんなにいいことがありますように。
なによりも自分にはすこし多めにお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 8ー21日曜日 | トップ | 2022 8ー23火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事