ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12ー31

2018-12-31 13:32:44 | うんちく・小ネタ
今年の締めはレイ君のgraciousだった。
ジャックダニエル.ライで酔いに沈んだ。
悲しいかな、相手は3号だった。
本日の締めはお家でキンミヤのアールグレイ割りだったみたいだ。
珍しく起きたら3号はいなくてこれまた珍しくグラスまで洗ってある
なんか大変な事が起きなきゃいいがと思った。
でも今年もこうして大晦日を元気に迎えられた。
よく平成最後の、、、。などという言葉を聞く。
元号ったやつだ。
明治以降は天皇が変わると元号も変わったみたいだが江戸時代なんてコロコロ変わってたみたいだ。
元和とか明暦とか宝永とか元禄とか。
あんまり元号は日常的じゃないね
あと2年と少ししたら総理も変わるからその時でいいんじゃないの?
まぁ、来年は 太田元年 だけどね。
自分のなかでは。

糸満に住む桃はシングルマザーだ。
息子と美容院に行ってる写真が来た。
息子の名前は 夢希翔 ゆきと。
今年離婚したダニエルは恩納村で息子と二人暮らし。
息子の名前は 琉生 と書いて るい
琉球に生まれたからだろう。
この2人の子供たちが大人になる頃はどんな社会になってるのだろうなぁ。
吉永小百合さんは言う
口に出してみんなで平和を作っていかなくてはならない。
黙って平和だと思うのではなく一人一人が考えて発言して行動しなくてはならないと思います。
そうだよなぁ。
もうすぐTPPが発効される。
コーヒーやワインが安くなるっていう簡単な話しじゃないんだよね。
国と国じゃなく企業と企業の話しだから大変なことになるだろう。
アメリカとのFTAにしかりだ。
そんなことより年越しの準備が何も出来てない。
でもチコちゃんは知ってる。
大晦日から元旦になってもあるのは いま なんだ。
いまここ を意識したい。
だからお酒が抜けるようにすこし昼寝しよう。
とりあえず今日もお仕事です。
酔いお年を!
あ、キンミヤガール!
電話番号間違えてる。
090 7229 5260 だった。

2016 12ー31のblog

いい天気だ。
昨日のボクシング、井上尚弥は強かった。
12戦負けなしのチャンピオンだ。高校時代からもしかしたら負けてないのかもしれないなぁ。
それよりも八重樫東(33)がすごいと思った。
試合はまぁまぁだったがそのトレーニングだ。
脱臼癖を治すために故千代の富士のトレーニングをマネしたそうだ。
腕立て伏せ一日1000回。
逆立ち、懸垂など器具は使わず自分の体重を使った自重筋トレ!
すぐに感化される。
とりあえず20回にしといた。

ライバルのC.ロナウドに中国のチームから年俸120億円のオファーがあったそうだ。
代理人いわく
金がすべてではない。
レアルは彼の人生そのものだ。
中国に行く可能性はない。
なんともったいない。
私なら OKです!100億円でもいいですよ!とすぐに印鑑出すけどなぁ。

そー言えば、昨日のNHKのラジオで元宝塚雪組トップスターだった杜けあきさんがKーPOPの番組やってた。
確か50代半ばと思ったが、、。
自分も、4〜5年前はかなり詳しかった。
少女時代やKARA、4ミニッツ、アフタースクール。今やまったくわからん。
防弾少年団が男子7名。
セブンティーンは男子13名。
レコ大の新人賞のiKON..,。
Apinkは女子の人気グループ。
いずれもキレキレのダンスが売りらしい。
しかし杜けあきさんの年代のKーPOPならケーウンスクとかキムヨンジャじゃないかな?
きっとヨン様と言えばチョーヨンピルのヨン様って言いそうだ。
紅白出たよ!釜山港へ帰れって曲で。
まぁこの年代の話しは山形の矢萩兄さんぐらいしかわからんだろうなぁ。

十大ニュースは自分にはなかった。
こうして大晦日を迎えることが出来たのが一から十のような気がする。
今日まで仕事だ。
年末でもたくさんの人が寄ってくれる。
二年ぶりです!とか紹介されて来ました。
本を見て来ました。
ネットの評価見て来ました。
ホテルの紹介です。
様々だ。
たまにいる。夕べいた。
ラストオーダーも終わり撤収準備してる時にふらっと入って来た。
若い女性。ひとり旅らしい。
ノープランだと言う。
ノーテンキでもある。
飛行機が遅れたんです!
と言うので何か見て来たの?
たまたま通りかかったら看板がついてたので、、、。
消し忘れてた。
こういう出会いもある。
後で散歩の途中での写真を載せます。
蝶が花に寄ってくるのは花に魅力があるからだと信じたい。
今年最後の仕事して来よう。
おだやかな年越しになりますように。
ゆく年くる年の進行は和久田麻由子アナです。
よかったら見てください。
元々蝶が多いとこだけど今朝は20匹ぐらいが乱舞してた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018ー30 | トップ | 2019 1ー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事