ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10ー17

2018-10-17 14:24:58 | うんちく・小ネタ
朝から雨模様。
散歩がてら傘を差してトボトボとマックスバリューへ行ってみた。
おや?水曜市だ!
じゃがいもが安い。
51円じゃないか!7個購入。
産地限定大阿蘇牛乳 278円
ネオソフト 213円
お通しにじゃがいものピューレを作ろう!
ホントはバターでやるのだがネオソフトにケチってしまったのが失敗、、、。
失敗じゃないがネオソフトの匂いが残った。でもまぁ、いいや。
不完璧主義なのだ。


今朝の 和久田麻由子アナ
東大卒でこの美貌じゃ この人東大出たんだよ! っと誰かが言うと男の人はサッと引くんだろうなぁ。
早稲田とか慶応の人は素直に驚くけど一橋とか東工大の人は冷ややかになっていきそう。
かつて、文京区の飲食ビルの立ち上げやった時に場所柄で東大の学生がたくさんいた。
その中に法科の女子大生がいた。
可愛い子だ。
必死で勉強して入学して来た東大にタレントみたいな可愛い女の子がいっぱいいた。
オシャレで当たり前に英語がしゃべれて、海外なんかしょっちゅう行っててピアノが上手くてスポーツが得意で、、、。
地方から東大に入って来るとこのコンプレックスに陥ったそうだ。
そこへ行くとあぐん茶の1号と2号
昨日、友達と飲んだ帰り3時ごろ1号とバッタリ会いカラオケに行き、6時でしたよ。
と具合悪そうにR1飲んでた。
彼らにはこういうコンプレックスは持ち合わせてはいないはず。
和久田麻由子アナの後で恐縮だが


お店も終わり頃やってきた二人。
6月以来だった。
今日から恩納村!らしい。
おじさんに会えてよかった!
とグッとくる言葉を残して帰っていった。
できれば、今夜このあとおヒマですか?なんてあったら最高だったがそうはいかない。
旅の途中の道端のお地蔵さんみたいなものだからなぁ。

昭和大学の二浪以上には不利になる点数の操作してた問題。

ずっとやっていることなので不正という認識はなかった。文科省から指摘を受けて初めて不適切だと認識した、、、。

こんなのありか?
もしかしたら他所もそうなのかな?
こんな問題が多い。平成になって正義が壊れてしまったのか!
どこか今の政権と似てる。

犬のトレーニングジムがあるんだって。
プールのトレーニングもあるんだそうだ。
一回一万円だと、、、。
人間より高い。
サウナとか入るのかな?
ちなみにまた和久田麻由子アナの話しでなんだが7:45あたりに九州沖縄の天気になる。
ここは佐々木理恵アナ。
この方も長い、やや美人系。
そのあと沖縄に切り替わる。
ここは滑舌に特徴のある○○アナ。
ここでテレビを消す。
ラジオのすっぴんになる。
藤井彩子アナの やめなよぉ〜的な話しぶりが楽しい。
ゲストは村上ポン太さんだった。
ドラマーだ。
昔、ロスに行った時にギターのうまい男がいた。
これなら日本でも売れるだろうと思い紹介してもらった。
名前を聞いたらエリック.クラプトンだった、、、。
お天気はどうにもできないが楽しい今日は作れる。
あ、今日から広島vs巨人か?
巨人は今年広島から7勝してないしなぁ、、、。
野球小僧さん、来季のヘッドコーチに江川浮上!
引退以来のユニフォーム姿を見てみたい。
2016 10ー17 のblog

青い空・・・。
こう書くと毎年のように思い出す 蒼井そら。
いまだに中国で有名なのだろうか・・・。
今度、中国からのお客様が見えたら聞いてみよう。
あなたは、蒼井そらさんの作品を見たことがありますか・・・。
かつては1500万人のフォロアーがいたという。
そんなことはどうでもいい。
パーマ屋さんのスタッフが独立してお店をオープンした。
お祝いに行ってきた。
何がいい?とリクエストを聞いたら、なにか作って来てくれたらうれしいです・・・。
朝からオードブル作り・・・。
カットは先生がやるので、私はシャンプーをしてあげますよ!という。
先生とはパーマ屋さんのことだ。
いやいや、シャンプーの上手いこと。
さっぱりした。

ボブ・ディランを追いかけて50年。という見出しで拓郎と陽水の今という記事があった。
吉田拓郎は ボブ・ディランがいたから今日があるような気もする。多くのことがそこから始まったと
ボクは思うのだ。とコメント。
陽水は 影響を受けたかと言われると、なんとも答えようがないけれど、影響を受けてないのかといわれると
間違いなく影響を受けている。
とコメント。
拓郎はツアー中、肺がんからうつ病まで体調不良が続いたが、いやな事を全部やめたストレスフリー生活によって元気を取り戻している。
陽水もツアー中。
ディランの 天国への扉 をカバーしたりしてる。
拓郎の リンゴ もカバーしたりするそうだ。
二人ともまだまだ風に吹かれてるんだなぁ。

大谷クン!すごい。
165キロ投げた!
中3日で絶対投げてくると確信してた。
彼の尊敬するドジャースのピッチャーがこの前、中3日で投げたからだ。
4回表が終わったとき、ベンチコーチに  行きましょうか? と言ったらしい。
こんな選手を見られて幸せだ。
それにしても澤ちゃん!
ドーム3戦と広島4戦も応援しに行ってたんだ。
野球小僧あべ! すごいなぁ・・・。全部観戦だよ。
日ハムのGMしてるときも、いい選手がFAとかでいなくなってもチームは必ず優勝争いの絡んできてた。
自前の選手を育成してきてたからだ。
その高田GMが今はDeNAにいる。
3年でクライマックス5年で優勝。
少し遅れてるが着実に力をつけてきてる。
高田さん、元巨人なんだよな。

実はまだ沖縄は暑い。
後ろで扇風機が 今年は残業だな とぶつぶつ言いながらせっせと風を起こしてる。
拓郎さんみたいにいやな事を全部やめてストレスフリーになろう。
いやなこと?
整理整頓、プランターの片ずけ、もう一台のチャリのパンク修理、パソコンのメールの整理・・・。
それでも社会は動いてるか!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10ー16 | トップ | 10ー18 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧あべ)
2018-10-18 17:49:48
今年も広島が勝ちますよ!
というより、借金あるチームがCSとか出ちゃだめですね。今は必死に広島を応援しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-21 00:26:49
今回もお店行けてよかったです^ ^
またいきまーす♡
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事