ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3ー31

2019-03-31 10:52:42 | うんちく・小ネタ
こんなもんをもらった。
テレビが見られてCDやDVDも使えるものらしい。
寝る前にCDを聴こうと思いセットしてみた。
ありゃ、ひどい、音。
朝、起きてテレビを観ようとしたらアンテナの位置が決まらないので映らない。
果たしてどうしたものか、、、。
執行猶予部屋行き決定。
仲間には、スカイウォーカーという運動器具、折りたたみベッド、こたつ、取り付けてないクーラー、そして今日から新入りのこれ。

親子四人、脚を組んで座ってたお父さんが泡盛のグラスを落として割った。
10分後、タブレットでゲームしてたお兄ちゃんがジュースのグラスを落として割った。タブレットに引っ掛けて。
割れたグラスを片付けてたらお兄ちゃんはゲーム再開してた。
頭の中でプチっと音がした。
ゲームやめて!こんな時何って言うんだよ。
目を丸くして小さな声で ごめんなさい。が返ってきた。
そう、それでいい。
父親は すみません、グラス代お支払いします。
そんなこと言ってんじゃねぇよ!と口に出かかったがやめた。
そのかわりジュースのおかわりを持ってきて 先に落としたのはお父さんだからな。気にするな。と声かけた。
そして台湾から来たと言う4人組
2日続けて来てくれた。
泡盛のボトルを二本飲んで帰る。
葉巻吸うから外のテーブルでいいよ。
肌寒かったのに。
そして3日目の昨日。
家族連れで10人で来てくれた。
明日帰るね!と何回も握手してくれた。
みんな いまここ で生きてる。
そして昨日一人で来てたある大学の職員さん。
慶留間島に行ってました。
へぇ〜、何しに?
入学式の打ち合わせです。
??
学校あるの?
慶留間小学校がありますよ。
??
先生でもやるの?
一年間慶留間小学校に8人の生徒を留学させるんですよ!
??
フリースクールみたいなの?
違います。試験に受かった子だけが入学できます。
知らなかった。そんなのがあるんだ。
東京から慶留間島へ。
携帯電話は持ち込み禁止。
テレビは見せない。
図書館の本をたくさん読ませる。
魚釣りや島の行事にも参加させる。
一年あるのでご両親はその時間を自分のスキルアップに使うのだそうだ。
すごいことやってるんだね!
と言ったら 早稲田は鳩間島でやってますよ!だって。
慶留間島は那覇からフェリーで1時間半くらいのとこにある阿嘉島で橋で繋がってる小さな島だ。
大人が行きたいくらいだ。
テレビもスマホもスナックもない生活。
情報がなにもない。
こんな贅沢はない。
スポーツ新聞読んでるというか見てる。
昨日の野球の記事だ。
ジャイアンツのメンバー
吉川 坂本 丸 岡本 陽岱鋼 ゲレーロ 中島 炭谷 ヤングマン、、、。
9人の給料でヤクルトでヤクルトを球団ごと買えるぜ!
あれに似てるなぁ。
一流有名店のシェフを集めて話題になった俺のフレンチみたいだ。
た、あと140試合以上残してるし
最後に笑うのはヤクルトに違いない!
と思うんだけどもしかしたらどうかな違うかも知れないけどきっとそうなるといいなぁ。
年度末の今日だけど普通に。
必要な人にこのメッセージが届きますように。
2017 3ー31 のblog

昨日、実はコロッケを食べたくなり作って食べた。
じゃがいも2個と玉ねぎとひき肉のシンプルなコロッケ。
6等分して半分は明日食べようと冷蔵庫へ。
山盛りキャベツの千切りとコロッケ。なんでこんなに美味しいんだろ。
思わず冷蔵庫の3個も揚げるという愚挙。
おかげで昨日は身体が重かった。
で、昨日の夜はなにも口にすることはなく寝た。
散歩の帰り道にマックスバリュに寄った。
美味しそうな イワシ が売ってた。
フライパンで焼いてオリーブオイルとパプリカパウダーをかける。
面倒なことを極力しないスペインの料理だ。
それにモズクと納豆のヌルヌルみそ汁。
白菜と小松菜を鶏がらスープの素とごま油とゆず七味で漬けたお漬物。
豆腐チャンプルーを少し。
野菜中心のスペイン風朝食。
どこがスペイン風だよ!
ご飯は抜き。
これで健康にならないわけがない。
あと、スムージーはキィウィとバナナと小松菜。
抗酸化や免疫力をつけるにはやはり野菜だ。

昨日のおりこうさん!
思いもよらぬヒマな木曜日。
そんな中、女の子とご両親の3人組。
とってもハキハキした女の子。
泡盛飲む?って振ると
子供は飲んじゃダメと怒られた。
ゲームしてる。
ダメだよ 食事中のゲームは!
今日買ってもらったらしい。
ホテルに帰ってから30分だけやる!
座間味島のこみね商店 店主
照屋 学 という名刺を頂いた。
同級は7名とか9名とか言ってたなぁ。
こみね商店の名刺には みんな 笑顔になる って書かれてる。
素敵だね。座間味島とあぐん茶でなにか出来たら楽しいね
照屋 学さん!
学さんは まなぶ とお読みするらしいが同じく 学 と書いて さとる と読む人がいます。
苗字は大城です。
大城 学 GACKTだよ。
大城さ〜ん!ってなんかイメージ狂うな。
多分 学 をガクと読んでGACKTなのかな?
昨日のおりこうさん!でした。

日刊ゲンダイで 村上春樹 新作 騎士団長殺し が教えるセックスレス解消のヒント!
というのを連載してる。
離婚した主人公 36歳 の画家は絵画教室の生徒だった2人の人妻と関係を結ぶ。
そのうちの1人、5歳年上の女性は 私はもう新鮮じゃなくなってしまったのよ。と言う。
僕にはとても新鮮に見えるけど。

ありがとう。そう言われると、なんだかリサイクルでもされているような気がしてくるけど。
照れたように少し抗議をしながら、再利用されることを喜んでいる。
やっぱ 村上春樹だな。
羊男でも出て来そうだ。
赤ワイン飲みながら鴨とくれそ
鴨とクレソンの鍋を食べながら心中する 失楽園 のほうがエロくていいな。
渡辺謙ちゃん!不倫疑惑だって!
ツーショットとかベッドで寝てる写真とか、、、。
やっとハリウッドスターの仲間入りだね。
出来れば相手も女優さんがよかったけど。
せこい言い訳とかしないだろうなぁ。お願いしますよ。
他にも3人いました。とかマネージャーもいましたとか。

ギネスブック 世界一の記録ばかりを集めたものだ。
イギリスのビール会社、ギネス社が発行元である。
ギネス社の専務さんがアイルランドに猟に出かけ、ハンター仲間と、もっとも速く飛ぶ鳥は何かという議論になった。
議論が盛り上がるうちに、彼の頭の中にひらめくものがあった。
世界記録の話しばかりを集めた本を作れば、酒飲み話しは大いに盛り上がりビールの売り上げも伸びるのではー。
ギネスビールの販売促進、酒のつまみとして作られた本をなんだ。

31日 みそかだ。
プロ野球開幕だ。
ベビースターラーメンのプレゼントも四月から 寄り添い抱き枕になる。
もう応募マークは5口分たまった。
プロ野球のキャンプが終わりダイキン オーキッドのゴルフがあり、春休みで家族連れがたくさんくるようになり、もう半袖で仕事に行けるようになった。
さよなら3月、また来てね。

2時間かけて16号線で仕事に行くという村上クン!
16号線は大型車が多くて危ないかもしれないが、その2時間はなんかもったいないなぁ。
なんか使えたらいいね。
先入観、固定観念は不可能を作るだけだからね。
先入観じゃダメだ!と朝、イワシの他にゴーヤー買って来た。二本!
血糖値降下サワーってのを作ろうと思ってた。
でも、ご飯食べたら忘れてて今思い出した。
やらないのは考えてないのと一緒だからね、、、。
明日やる!

さ、年度末の金曜日。
楽しい出会いだけが唯一のおつまみだ。
今日はなんとかフライデーなの?
毎日がプレミアムだよ。
ヤクルトが勝ちますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ー30 | トップ | 4ー1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事