ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 11ー5金曜日

2021-11-05 10:45:15 | うんちく・小ネタ
キッチンドランカーになってる。
一段落してお店を見回す。
ウーロンハイ片手にカウンターに行ってみる。
男性ひとりと女性ひとり。
それぞれ泡盛飲んでる。
男性に 仕事?
はい。
女性にも
観光。ヨーヨーマのライブに来ました。
えっ?
昨日のblogに宮崎の麗子さんから
返事が来てた。
3日に沖縄でヨーヨーマのコンサートがあったはずだからほんまのですよ!とのこと。
世界の大御所にハイサイおじさんやれなんて、、、。
なので昨日の写真を見せてあげた。
今回はバッハの曲しかやらないんですよ!
となりの古謝美佐子さんはご存知なかった、、、。
童神 わらびがみ 天からの恵みなのになぁ。
楽しい酒になった。
そして野球部と4号らと世界で一番ためにならない話しでバカ笑い。
そして、、、。


福岡から平良襲来。
肝臓ちゃんは昨日も残業だった。


?なんだ?
芋か?
キイウイです。
青梅からの3部作。
ブルーベリー 栗 そしてキイウイ。
たぶん野生というか自然のままに育った物と思われる。
少し酸っぱいものは皮をむいて冷蔵庫に入れとくと甘くなるがこれは二日たっても頑固に酸っぱい。
キイウイリキュールを買うのもなんなのでミドリリキュール、メロンの味に漬けてみた。
野球部の料理に付けて出したが手はだしてなかった。
手強い相手としばらく相対してみる。
たぶんスライスしてサラダに混ぜるか。


日常かぁ。昔の人も琵琶法師の唄う平家物語や方丈記の厭世観に共感したのだから令和の今もまつりごとの不味さや流行り病のことなど、、、
なに難しいこと考えてんだ!

箭内ちゃんDeNAに朗報。
このたび巨人軍に見切りをつけた石井琢朗コーチが来季はD e NAに復帰するんだ!
広島で丸や鈴木を育てた。
ヤクルトでは村上をものにした。
ハッキリものを言うコーチは巨人軍の監督さんは嫌いらしく今季は3軍のコーチ。
ヤクルトにいた頃にキャンプで見た。
石井琢朗コーチが来てから練習方法が変わった。
山田哲人も変わった。
来季はD e NAが楽しみだ。
来季は無理か、再来年あたり。
さぁ、金曜日だ。
昨日、オバァは4時に来た。
どうした?まさか、、、。
早めに行こう。
2019 11ー5のブログ
チャイコフスキーだと。
くるみ割り人形から雪のワルツ
こんなのがラジオから流れていた。
すごい人たなぁ。
亮ちゃん、都倉俊一とはわけが違う。
くるみ割り人形、白鳥の湖、眠れる森の美女、、、。
アンダンテ.カンタービレなんて舌を噛みそうなものまであった。
そんなのを聴きながら菊池桃子さんのコメント読んでた。
結婚に際してのものだ。
いくつになっても人間的な成長を目指す前向きで明るい伴侶と共に、私自身、仕事も精進を重ね、もう一回り大きくなる姿を皆様に見ていただけますよう頑張ってまいります。
一般男性ってあった。
今朝、新聞みたら経産省の局長じゃないの!
事務次官候補だと!
超エリートだ。
ま、おめでとう。
いくつになっても人間的な成長かぁ、、。
ひとり知ってる!



右の男性が精進を重ねる男である。
タトゥーが昨日も来てくれた。
彼女の右太ももには犬のタトゥーがある。
愛犬なのだそうだ。4歳!
I will be your dog !
と言ったら ok !
太もも触ったら犬に噛まれそうだ
金髪の方が実際は美人だ。

骨折JKが空手習ってましたよ!
と言う。
へぇ〜何流だよ?
えっ、何ですか、それ?
いゃ、流派があるだろ?
あぁ、公民館です!
豊見城あずささんの師匠に習ってました。
えっ、佐久本先生だ?
空手界の重鎮である。
アーナン、スーパーリンペイ!と声かけたらホントに形をやった。
スーパーリンペイは豊見城あずさちゃんが世界一になった形だ。
人は見かけじゃわからん。
少し尊敬した骨折JKだった。
そして仕事終わりの調理場バルに1号がやって来た。
ひとしきり飲んで帰った。
バイクを押しながら一緒に帰った途中で分かれ道になる。
じゃぁな!と別れて3秒後にエンジン音がした。
飲酒運転で帰りやがった、、、。
ま、自分もそうだけど。
2号がベトナムから
SNSで首里城のことは知ってましたが、ただ1人首里城に触れてないのは1号だというとこだった。
200円だったので買ってみたが転びそうなたたずまいがいい。


楽しい1日にするにはやるべきことをきちんとやる事が条件だ。
目の前のことを丁寧に確実に。
やる気なんかいらない。
当たり前のように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 11ー4木曜日 | トップ | 2021 11ー6土曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (箭内)
2021-11-05 16:31:45
斎藤隆・石井琢朗が戻ってきたので、あとは大魔神・佐々木と谷繁で完成です!
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事