ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 12ー1水曜日

2021-12-01 09:20:13 | うんちく・小ネタ
沖縄も20度を切った。
風があるので寒く感じる。
さすがに短パンはやめた。
というか着の身着のままで寝てたのでそのままチャリを取りに行った。
よく飲んだ理由。
おととい野球部は早上がりさせてくださいと言う。
実は同級生が北海道からカニを買って来たので鍋をやろうということになってまして、、、
注意する。
バカ、正直に言う奴がいるか!
オレたちは仕事してるんだからそういう時は バイト先が人がいなくて早く出勤しなければならなくなりました。
っていうんだよ。
ハイわかりました。
昨日出勤したらお店の冷蔵庫にカニのお裾分けが入ってた。
そしてそのカニで飲んで泥酔の憂き目にあった。
野球部は優しいので海老、カニを好きの2号にも声かけて呼んでた。
益々憂き目にあった。
そして皿に取り分けてる。
残すなよ!
いえ、明日5号の出勤なので食べさせてあげようと思って。
1メートルのお箸を思い出した。
実は先につまみ食いした自分を恥じた。



札幌の市場で一番いいのをくださいと言ったら90000円。確かに大きくしかも脱皮したてだった。
で新庄剛志監督の話しになった。
高校生の頃はポール間を100往復してたらしいぞ。
興南は?
100回はなかったけど70くらいはありましたよ。
でも1番キツかったのはトラック100周でした。
なんと40キロ、、、。
体力があるはずだ。
そして最近友達がオープンした風俗店があるんですよ!
という。
なんて店だ?
なめシコジャパン沖縄支店、、。
酔うはずだ。

農連市場というところがある。
そこに出来た台湾料理のお店。
食堂である。
なんた防衛大臣から胡蝶蘭が。


台湾の方かと思ったら中国の方らしい。不思議なこともあるもんだ。


7つのフライパンを駆使して洗ってまた駆使して。
真面目にお仕事してる証拠もたまには公開。


カレンダーをめくった。
仲間由紀恵ちゃんかぁ、、、。
このカレンダーも人妻が多くなってきたなぁ。
矢萩の兄ぃ。
日産キャラバンは走ってるがHomy
はない、、、。
確かに恥ずかしいかもなぁ。
昔、ボボブラジルが来た時は
ブラジルから黒いボボが来た!と鹿児島の子供たちの間で話題になった。プロレスラーです。
今日も反復横跳びが上手に出来ますように。
2019 12ー1のblog
昨日消えたトリチウムの話し。
自然界の放射性物質はもともとごく微量で、ほとんどが大気中核実験や原発稼働によって自然界ぎ汚染されて急増したものらしい。
このため放射性物質であるトリチウムは1950年の1000倍の濃度になってるそうだ。
日本のトリチウム排出規制基準は
ゆるく飲料水1リットルあたり6万ベクレル。
世界保健機関WHOは1万ベクレル
アメリカは740ベクレル。
汚染水からトリチウムを分離する技術を近畿大学が特許申請中でそれができれば海に流すことができるそうだ。
ガンバレ近畿大学!
原発はチェルノブイリみたいに箱に入れるように覆う石棺がしかないそうです。

あぐん茶の仕事は諭吉の生け捕りだ。
11月は記録的な数字になった。
これはお客様が偉いのである。
ボクらはなんにもしてない。
でも昨日の売り上げはどうしても達成したい数字があった。
満席だけど数字が伸びない。
そこへ予約の外国人10名。男子。
調理場でお通しの用意してたらJKが 水割りのセット10お願いします!って叫んだ。
?なんだ?
見に行ったらテーブルにマッカランのボトルが並んでる。
Do'nt Bring !と怒る。
チャージ払うからお願い!という。
But Let Me Drink !
拍手喝采あびた。
意地汚く5杯ご馳走になった。
シンガポールから来た若者たち。


何回も乾杯してくれて生ビール11杯、泡盛ロックで11杯、ハブ酒も飲んだ。
結果、、、。


結果、びっくりするようなお勘定を現金で払ってくれてJKに高額なチップあげてた。
JK どうしましょう?
もらっとけよ!
JK えぇ〜いいんですか?
ドンキーにお菓子買いに行こ!
おかげさまで数字をクリアできた
やっぱマッカランは美味しいなぁ

那覇マラソンがスタートした。
夕べ話してた。
今年のスターターは誰だ?
大城卓三らしいよ。
へぇ〜ジャイアンツの!
でもジャイアンツのユニフォーム着てないと誰だかわからないよなぁ。


ユニフォーム着てた。
26000人のランナー ガンバレ
中曽根さんが亡くなった。
レーガン大統領と日の出山荘で会談したなぁ。
当時、福生に住んでたミュージシャンが2人。
名前はふたりとも シンジ
警備の警察官が増えて2人のシンジは考えた。
あそこに植えた大麻がヤバイから植え替えよう!
植え替えの大麻を積んだまま検問で捕まった。
そんなのがいたなぁと思い出した
スペクトラムとキャンディです。
壁掛け時計のバッテリーが切れそうなんだろう。
秒針は動いてるがのろい。
刻がゆるやかに流れてる気がする。
白虎隊のドラマのテーマみたいだ。
もうすこし〜刻がたおやかであったならぁ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 11ー30火曜日 | トップ | 2021 12ー2木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事