初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

スクラップ・ブック

2006年07月04日 19時00分55秒 | コラム、ぼやき
流行は流行ですから、次第に下火になります。
でも必要なことは、不必要にならない限り、無くなったりしません。
本人が大切だ、重要だと考える限り続けられるものです。

で私としては、数年前から雑誌の切り抜きをやってます。

ハサミとノリに、ノートがあれば準備万端ですが、
ハイテク品が出回っている現在では、
パソコンとスキャナーが該当の道具でしょうか。
これが有れば現代風になります。ペーパー・レスの時代ですから。

取り込んでいる記事は、パソコン関係や、ハイテク記事の類。
好きなバイクや、モーター・スポーツ関連全般。
それと、女優やバラドル、アイドルの写真です。

時代の流れを、庶民感覚で味わうなら、グラビア・アイドルはお勧め項目。
3年もすると、スッカリ人気が入れ替わってくれるので、
暫くすると、「あの人は今?」を、楽しめます。

まだ「茶の間、世間に名前が浸透してない」
自分にとっては、自虐的発想ですが、
偽れざる事実として、庶民として行動してます。

「娘18、番茶の出花」と、昔の人は言いましたが、
年を重ねても輝き続ける方と、
早々にクスンで行く方、2つに一つ別れます。
また、加齢する程に輝く方もいますね。!

顔の「善し悪し」以上に、重要なこの現象は、
どうして、どのように、誰によって推移するのか。されるのか。
どうやれば、オーラが輝き出るのか。不思議な現象。
もちろん、知っていれば間違い無く、スターになれます、作れますよね。!


イケメンもカワイ子ちゃんも、この業界には腐る程居ますから。
僕なんて大変ですよ。ホンと。!!!

デブ気味の中年って、隙間狙いなんです。!