初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

期末になると

2011年03月09日 16時57分51秒 | コラム、ぼやき
学生時代なら期末につながる単語は試験ですが、社会人になると帳簿の閉める期日のことですね。
色々と立場や状況が変わるとイマジネーションに変化がありますね。


この時期は何処でも期末、期末と大騒ぎしていますから、殺伐としてる場所があります。
そんな最中に入ってしまうと、バツが悪かったりします。
運が無いと感じる瞬間です。


今週はそんな場面に遭遇していますね~。


クヨクヨしても損な気分になるだけなので、仕事の事は会社に居る時間だけ考えて、帰ったら忘れてしまいましょう。
それで無くとも花粉症で気分が優れませんからね。!