初老男のノンビリしたブログ

近所や周辺の事柄に対して、書き記して行きます。

忘れんぼ

2012年03月31日 19時59分41秒 | コラム、ぼやき
忘れ物しない、予定を忘れない、遣り掛けを忘れない。
色々と忘れ物しないように予定表に記入したり、手帳にメモを取ったりしたのですがね。
それ見ないと忘れちゃうでしょう。
今日は見事に「忘れんぼ」しちゃいました。



お気楽な生き方して、ストレス解消していたら緊張感まで置いて来たみたい。
ある程度の張り合いがないとダメになりますね。
思い詰めるのも良くないけれど、ダラダラゆるゆるも駄目。
程々、ある程度、そんなもの。
そんな言葉位で丁度良い。
落とし所が大切なようです。



昨日まで難しいそうな話題を継続して記入していたのも良くなかったみたい。
反省、ハンセイですが、追い込んではイケませんね。
自分を自分で傷付ける者こそ、本当の愚か者だそうですから。
甘やかすのもイケナイのでしょうけれどね。!