TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

テレマークスキー (23-24シーズン 33回目) たかつえスキー場

2024年02月28日 | Weblog
先週落ち込んだ自分の滑りを何とかするべく望んだ今回、周辺のスキー場はほとんどが雪マーク。
ただ、予報は次第にさえない積雪へと変わっていきました。
今シーズンラストかと思われたパウダーも、はかない底付きする程度で終わりました。


天候は吹雪。
降っているけど積もらずにみんな飛んで行ってしまうのです。
でも、風の影響をあまり受けない斜面にはそれなりに雪が乗りました。


チャレンジコースは圧雪されたバーンの上に薄らと新雪が乗っている状態です。
朝イチから1時間30分ここをいきました。
Tさんはパラダイスコースやカラマツのコブに行ったりしていたようです。


つまり今日もTさんと滑ります。


お昼頃になると薄日も差したりしましたが、だいたい一日強風とともに飛んでくる程度の雪でした。


カラマツのコブは2レーン。
左側は細かいです。
右は少し広くて柔らかめでした。
左側は氷です。


まあ吹っ飛びますね。


それでも細かい方を通してくるTさん。
しきりに右手が前に出ないと気にしていました。僕が見た感じだと全く問題ないんですけどね。


僕は右側の優しい方を行きます。
前回ダメだったところを修正する気持ちで入りました。
すると今度は別の部分がダメになりました。

凹んでいると、Oさんが長い文章のLINEをくれて励ましてくれました。
Oさんも苦しんで苦しんで練習して上達したので、気持ちが分かるのでしょう。
僕はOさんにすがりたかったけれど、まずは自己分析して試行錯誤を楽しむことにしました。
Oさんにはこれからも色々と教えてもらうことが多そうです。

この滑りだってTさんから見たらダメなところがあるのです。
うーん、難しいなぁ。

そして今日は外人さんのテレマーカーと友達になりました。
那須塩原に住んでいて、あまり来ないけどシーズン券なんだそうです。
足のサイズが大きすぎてブーツは海外から取り寄せて買うんだそうです。なんと30cm!


さあ、時間だ。
星へ帰ろう。

ということで、また来週〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー (23-24シー... | トップ | テレマークスキー (23-24シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿