TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

テレマークスキー (23-24シーズン 32回目) たかつえスキー場

2024年02月22日 | Weblog
ニャロメ、雨だぜ。
期待した雪も降らず、ますます雪は沈んで行くばかりです。
今日もカッパだな。

というわけでマスターが来ないことになり、ウロコ板試乗会は中止です。


もやもやの低い雲が雲海になっています。
雨もしとしと降っていますが、めげずに滑ります。


基礎練から入りました。
先日ボーゲンを教えてもらったので、今日は横ずらしの練習をしました。
不思議なことにこれを練習したあとは滑りが良くなりました。
約2時間パラダイスコースの上から下まで左右の横ずらしをします。


基礎練に飽きたのでコブ。
今日は雨なので、あまり撮影しませんでした。


昨日載せた画像と全く同じフォームですね。
つまり、良くも悪くもこの形になっちゃているということです。
動画を撮ってもらいましたが、悲しくなるぐらい下手でした。
なんだかスキーに向いてない気がしちゃいます。


一方、Tさんは一歩進んだ練習を始めました。
こんなの見せられちゃうと、ますます気持ちがダウンしそうです。

もう何をどうするのが良いか分からなくなりそうです。

ということで、今日はダメな自分を再認識するだけの日になりました。
コブだってただ通して滑れているだけです。
やはり基礎は大切ですね。
来週からはもう少し基礎練に時間をさいて行こうと思います。

帰り道は雨。

僕が通っている道にLTRが通っています。
かっこいいですよー。

自宅に戻ってブーツのインナーを焼き直しました。
新しいインソールを入れるので、それに合った形にするためです。
オーブンで焼きますが、家庭でのインソールの焼き時間を調べていると⋯
気をつける点「奥さんにそんなものを食べ物を作るオーブンに入れないで!」と言われて拒絶されることだけですかね。と書いてありました。
まさにそこをクリアしないとですね。

幸い我が家ではそれを言われることは無く、オーブンの使い方まで教えてくれました。

来週までに効果的な練習方法を考えておかなくては⋯。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレマークスキー (23-24シー... | トップ | テレマークスキー (23-24シーズン 33... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿