TINKERBELL BLOG

茨城県取手市「美容室アトリエティンカーベル」ティンカーベルのスタッフを身近に感じていただければ嬉しいです

龍ケ崎てくてくロード コース12

2016年11月10日 | Weblog
この日3コース目。前回、前々回の続きです。

燃料補給した女房…
満足してました。

話し合いの結果、次のコースはすぐ目の前を通るコース12『世代を超えて集い温かなふれあいを感じるコース』にしました。

普段のウォーキングで歩いている場所でもありますが、北竜台公園をかすめてしょうぶ池に抜けて行きます。

そこから蛇沼水路沿いの3号緑地から1号緑地へ向かい、再び蛇沼方面へ。

蛇沼風致公園の手前から若柴公園へ抜けて行きます。

途中のパン屋さんで明日のパンを買って、松葉コミュニティーセンターに戻りました。
スタンプカードに押印してもらい終了です。

本日3コース歩きました。

もう一つ歩こうかと話していましたが、子供が学校から帰る時間でもありますし、女房が『パパ元気だね』と言うもので…。

ということは、疲れたんだなーと思いました。
今日のところはこの辺で引き下がることにしました。

あらためて日中歩いてみると、色々な発見がありました。

松葉の歩道には距離を刻んだ石柱がありました。
これで距離を感じながらジョギングしたりウォーキングしたりできますね。

市や自治体でまちづくりされている感じがしました。
それぞれ携わっている方々のアイデアや努力が伝わります。

ちなみにこのコース、消費カロリーにするとカステラ1切れ分だそうです。
パンフレットにはそんな事まで書いてありました。


歩行3コース 歩行距離15.7km 歩行時間3時間30分 所要時間7時間 26100歩 消費カロリー742Kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍ケ崎てくてくロード コース13 | トップ | 龍ケ崎てくてくロード コース4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿