菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

明日からクエンカに

2008-10-27 | はい!せんせ!



写真は今年の6月、クエンカの剣士と

剣道演武のデモンストレーションをやったときのもの。





土曜午前中、グアヤキルにて

皆と稽古しました。


同じ隊員のヤス君が

稽古にきてくれました。


最後、二人で地稽古しましたが、

汗を流すは本当に気持ちいいですね。

最近好きな言葉が、


交剣知愛



です。


剣を交じえることで、

愛を知る、っていう意味。


自分の中に愛を感じる剣道。

自分の神格に気づく剣道。


深い言葉だなあと思っています。

ヤス、ありがとう。

また遊びに来てね。




午後は、仲間とボーリングへ。

1時間5ドル。

ビールを呑みながらゲームできます。

呑みながらってのは、

日本ではなかったような気がします。

1時間経つと強制的に

ゲームを終了させられます。

これにもびっくりしました。




夜は、剣士エリックに誘われ、

誕生パーティーへ。

夜9時ごろから1時まで

ご一緒させていただきました。

呑んでダンスして、とても賑やかでした。

途中、つかれて帰らせて

もらいましたけど(笑)。

たぶん、彼らは朝までかなあ。




そして、今日日曜は、剣士カルロスさんの

家に招待され、お昼御飯を

ごちそうになりました。

とっても、うまかったです。


ビールの大瓶12本を

3人で呑み干しました。

大瓶一本日本円で約80円。

ビールは、安いしうまい!




幸せな週末でした。


さて、明日から金曜まで再びクエンカです。


行ってきます!!!





エクアドルの子供たちに剣道具を!!!
(詳細は↑をポチっとお願いします)


とりゃ!ポチッをお願いします!




キク



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞楽喜囲)
2008-10-27 15:21:22
『交剣知愛』素敵☆ですね~(^O^)/

昨夜、清水店長から柔道の言葉♪
「精力善用自他共栄」
教えて戴いたばかりです!

う~ん もうノックダウン(。Ő‿Ő)ノ♡
ですぅぅぅ<(_ _)>
返信する
舞楽喜囲さま (kiku)
2008-10-27 16:07:17
店長のは長すぎます
やっぱり、交剣知愛のがいいです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。