菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

志に向かって走ろう

2005-06-22 | はい!せんせ!
塾講師で「化学」を教えている。

う~ん。化学は難しい。
昔(15歳~20歳)の高専時代の思い出が蘇ってきます。

今、教えている生徒の1人にO君がいます。
彼の将来の夢は、
「かっこいい、化学者になること」
「いつか、世間が驚くような大発見をしたい」
とのこと。

私は、単に化学を教えるだけでなく、
彼の夢を叶えさせるために、
色んな情報を提供していこうと思っている。

その夢に伴走したい。と思う。

「君ならできる!」

追記

今、こうやって「化学」を教えるために
高専の5年間を過ごしたのではないか、
と思ってます。

分かり難い化学、毛嫌いされそうな化学
をいかに楽しく教えられるか。。。。
ここが、ポイントです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。