菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

鼻水小僧です

2008-10-31 | はい!せんせ!


モテ。


写真左側にある白い豆のようなものが、

ここクエンカ周辺でとれるモテです。

わかりにくいですね。この写真じゃ!

このモテを食べるとクエンカに来たなあ、

という感があります。



クエンカに来て4日目。


昨日から、鼻水とくしゃみがとまりません。。。



寒いのが原因でしょうか。

熱はないようです。


この間リオバンバというところに

行ったときも体調を崩しました。


きっと、標高の高さが影響しているんじゃあ

ないかなあと思っています。


クエンカは2500m。

リオバンバもきっと同じくらい。


気圧が低く、酸素が薄く、気温も低く、

そして、山の天気です。

晴れだったり雨だったり。。。

気候が影響しているようです。


高地トレーニングにはいいんでしょうけど(笑)




昨日、家族の人が心配してくれて、

温かいレモネードを作ってくれました。


体が温まり、今日はずいぶん良くなりました。


毎回この調子だと高地に行くのが

億劫になってしまいそうです。



何かいい方法ないでしょうかねえ。


皆さまも健康第一で!!!






エクアドルの子供たちに剣道具を!!!
(詳細は↑をポチっとお願いします)

とりゃ!ポチッをお願いします!



キク




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さるどす (グスタボ)
2008-10-31 07:55:15
せ べ びえん える もて。け りこ。
えすぺろ け えすてす びえん。くいだて でる ふりお。
あか あせ むちょ かろーる。
のす べもす。ちゃお
返信する
Gustavo san (kiku)
2008-10-31 10:33:28
Buenas noches. Gustavo san.
Mushas gracias por tu escribiendo.
Yo estoy mucho mejor por que mi familia me dio lemonada caliente.
y yo entonces bastante entrenamiento con kenshis de cuenca.
Creo que kendo es muy buena efecto para salud.
Hoy yo combati Ji-geiko.
Es chevere!!! Bakan!!! Garissima!!!
Nos vemos en Guayaquil.



trebol desu

返信する
Unknown (グスタボ)
2008-10-31 13:13:59
Jajaja... se nota que ya aprendiste buen español de Cuenca.
Gara!!<-- すごい
Chendo no? <--うそだな!
あした、母さんと父さんと一緒にキトへ行く。
火曜日に帰って来るでしょう。
じゃ、気をつけてね。
また、
グスタボより

返信する
食べたいですぅ (アスカ)
2008-10-31 23:00:57
モテ con フリッターダ 最強コンビ。
日本じゃなかなか骨付き豚肉売っていなくって・・・
コラーダモラーダの時期ですよね、飲みました???
返信する
Unknown (さくらちゃん)
2008-11-01 19:44:05
あったかくして、
よく寝るんだよお(^0^)

寝る子は育つ
返信する
Unknown (さくらちゃん)
2008-11-01 20:21:09
追伸:
高山病の初期症状は、
驚くほど風邪と一緒なんだって。
天敵はお酒らしいですよ。

返信する
アスカさんへ (キク)
2008-11-04 23:22:56
アスカさん
モテ最高にうまいっす。
Con フリターダでいただきました。
コラーダモラーダも2回飲みました。
色々入ってますよね。
作り方を習いたいなあ。
返信する
さくらちゃんへ (キク)
2008-11-04 23:24:58
天敵は酒かア。。。
点滴しても呑みたい今日この頃(笑)
ゆたんぽもいいかもしれませんね。
暖かくして寝ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。