菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

エクアドルの銀行

2008-10-16 | はい!せんせ!




現地での生活に

かかせないのが銀行の存在。


今日は近所の銀行に行ってきました。

バンコピチンチャといいます。



こっちにきて、慣れないのが

小切手を使うことです。


この間は、数字の書き方が悪いと

指摘され、差し戻しに。


しかも罰金をとられました。

8の数字の書き方がへたくそ

だからだそうです。

ひとりでうけてしまいました。



今日は通帳が破れていたので、

再発行してもらいました。


再発行なんとかうまくいきましたが、

5ドルの手数料がなぜかかかった。


そして、窓口の素敵なおねえさんは

とても眠そうで目の前で

あくびを連発してました。



いつも予想外の展開でとても楽しいです。




とりゃ!ポチッをお願いします!



キク


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N村)
2008-10-18 10:49:34
キクちゃん
入金は簡単だけど、通帳で降ろすときはパスポートが必要だよ300ドルまではカードOK
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。