菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

憧れの力

2008-03-27 | はい!せんせ!

 

昨日、火曜の稽古日誌。

火曜は午後から稽古が2回あります。

最初は子供。そして大人。



子供の入会者が

先週から3名増えました。

子供にわかりやすく

ていねいに教えようと

現在、もえています。

入会してくる子どもは刀の存在に

すごく興味を持っているようです。


また、ここエクアドルでは

子供の剣道人口が圧倒的に

少ないです。


将来的なことを考えると

やはり若手の育成が急務です。


一方、大人の稽古。

日本の武道・武士道に

憧れをいだいているためか、

毎回ものすごくやる気があります。

こちらがいつも

氣をたくさんいただいています。


ありがとうございます。

ムチシモグラシヤス!



憧れからくる

パワーはすごいなああ。


思想、理念、歴史の大切さ、

実感してます。



さて、今日も今から

みんなの憧れパワーを見習って

顔晴るぞ。


めん!


とりゃ!ポチッをお願いします!


キク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。