菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

サムライカアサン エクアドルと交信

2008-10-14 | はい!せんせ!


サムライカアサン五巻が出てるではないですか!!!

読みたいなあ。

誠愛剣士におすすめの一冊です。





昨日は、インターネット電話を介して、

ホームステイ先のファミリーと

福岡の実家の両親が話をしました。

カメラつきで。

 
双方ともとてもうれしそうで、

それをみている私も

心あたたかくなりました。



ちょっとした国際交流ですねー。
 


 
そのあと、父親と母親と

30分くらいはなしました。


まあ、正確にいうと母親だけですけど(笑)。

 

父と母は今年で、仕事を引退することに

なったのですが、そのときの母親の会話。


 




母:これから時間ができるし、

    「やること探し」に大変になるかも~。


私:定年した後に、問題になるやつだよね?

  二人とも大丈夫?

  あれ
なんて、言うんだっけ?


母:「天下り」 やろ

私:いや、違うと思う



母:あ~ 「ぬれば族」 ね

私:いや、それも違うと思う。



母:「粗大ごみ」かあ。 これあたりやろ。

私:ぜったい違う!!!





誰か、母に答えを教えてあげてください。





 

まあ、電話では

変わらずのお説教うけましたが

それも心地よかったです(笑)



二人とも元気そうでなによりでした。


とりゃ!ポチッをお願いします!




キク


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LA より)
2008-10-14 15:33:30
初コメントです。長い間閲覧オンリーでごめんねえ。
キクちゃんお元気そうで何よりです。充実してますねえ。
そして、おじちゃん&おばちゃんも素敵!国際交流ですか?!感心しましたよ。うちの両親に早速伝えよおっと。あ、ロスアンゼルスからのぞみでした。

返信する
Unknown (wagamamisyu!)
2008-10-14 23:44:16
お母さんナ~イス!!!
コントみたいだね~
返信する
のぞみちゃん (kiku)
2008-10-15 02:42:28
のぞみちゃん
書き込みありがとうございます。
ロスにもエクアドルから行けるといいのですが、
渡航制限がかかっていていけません。
ぜんねん!!!
いつか行けるといいなあ。
旦那さんと息子さんによろしくです。

返信する
wagamamsyu! (kiku)
2008-10-15 02:43:44
恥ずかしながら。。。。
漫画サムライカアサン、とっても
おもしろいっす。
おすすめです。
日本帰ったら読んでね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。