菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

【剣道稽古日誌】全日本チャンピオンが来た!

2005-10-30 | はい!せんせ!


スポーツチャンバラの全日本チャンピオンが来ました。
高校1年生の「しょうじ君」です。

「スポーツチャンバラ」を子供に教えていただきました。
子供たちも興味津々です。
試合となると本当に楽しそうにやってました。

私、実際、しょうじ君と試合しましたが
動きが、早いのなんの。
3本勝負の2-1で負けてしまいました。
(ただ、3本目の面はオレの方が早かったと思うのですが、
負けるが勝ちって言いますし!!!←負け惜しみ)

剣道と合い通じるところがあり、
本来のチャンバラの面白さや、間合いについて
子供にとって良い勉強になったと思います。

めん!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうし君)
2005-10-30 17:15:47
きくちゃん最高!
返信する
感謝! (きく)
2005-11-02 00:16:01
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。