菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

日本料理つくってみました

2008-10-11 | はい!せんせ!



料理の写真を撮りたかったですが。。。

カメラ紛失中なもので。。。

キクちゃんばらの様子を。

あっはっはー。





先週から、日本人のお友達が

ホームステイ先の私の家に

遊びに来てくれました。

3人が違う日にそれぞれです。




小生、日本料理に挑戦!


●冷やしうどん

  ブラジルから買ってきたうどんを使いました。 

  ダシを自分で作ってみました。

  このダシが美味!

  自画自賛です(笑)



●みそ汁

 具は、ジャガイモ、玉ねぎ、赤ピーマン

 マッシュルーム、わかめ、

 そして。。。。

 豆腐の変わりに、チーズ!!!

 これが意外とあう!



●おむすび

 梅干し、かつお唐辛子、シーチキン

 のおむすび。

 もちろん、海苔つきです。

 おむすびって、食べるとほっとします。





 などなどです。



自分って料理うまいし(笑)、

そして、好きなんだなあと思いました。

新しい発見でした。



今度は、

剣士エリックとカルロスさんを誘おう。


さて、今度は何を作ろうかしら。






明日は第一回グアヤキル剣道大会です。

個人戦団体戦、はじめ

写真者・子供たちによる

エキシビションがあります。

みなさん、顔晴ってくださ~い。




とりゃ!ポチッをお願いします!


キク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。