菊道 とりゃ、めん!!!

菊道 とりゃ、めん!!!

【剣道稽古日誌】保土ヶ谷区剣道大会

2005-11-14 | はい!せんせ!
とりゃ、めん!

昨日(11月13日)は、剣道の試合でした。

私のチームは、二敗で決勝トーナメントに進むことができませんでしたが
小学生から高校生まで一丸となってがんばれたと思います。

「何があっても、あきらめずに最後まで戦おう」

と言い続けた結果、気の入った試合になったと思います。

しかしながら勝負の世界、やはり勝たなければ意味がありません。
27日の試合に向け、またがんばりたいと思ってます。

私自身の結果は、一勝一敗でした。
試合は緊張するけど、とても勉強になります。
まず自分に克たなければなりません自分の気力を充実させること。
試合はやっぱり楽しいです。

それから、子供達の健闘・奮闘。。。
朝から試合を見に行けませんでしたが、
結果を聞いて自分のこと以上にうれしいです。

百錬自得。。。
道を極めようと努力し続けよう。

これからも稽古がんばりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。