Thinking of you

旅行記や映画の感想など日々の暮らしを徒然なるままに残しておきます

そして、本日の日記(笑)

2006-03-13 23:26:31 | 旅行
真冬ですよ、これ(泣)
夕刊には14センチの積雪とありますが、絶対嘘です。もっとあるって。
三月だというのに~の気分です。異常気象なんでしょうかねぇ、やはり。

さて、土曜日からの海外旅行ですが、慣れないことはするものではないですね。
結局、グアム行きは断念しました。
前日までキャンセルは受け付けるそうですが、一人なら前日でも行けますが、さすがに両親に前日行くからとは言えない。
だいたい、行ければいいけど、前日まで待って何処もいけないほうが怖い。
電話の口調でも、かなり無理っぽい響きでしたし。何たって、一人なら大丈夫ですか?と聞いたら、それも無理とのこと。
私達以外にもキャンセル待ちの方が居るとのことで、潔く諦めました。
そして、一人で(ツアーでですが)中国、アモイに行くことにしました!
しかし、本屋へ行くたびにガイドブックを立ち読みしたんですが、「アモイ」って1.2ページしかないの。
買うまでもないかと、日曜日にクロスパルへ行ったついでに図書館へ。地球の歩き方を借りてきました。
あとは、インターネットをフル活用。う~ん、便利だ。
旅行記はもちろん、住んでる方のブロクも読んで。気候が心配だったけど、かなり暑いみたい。
けっこう、危険だったりするらしい。夜出歩けないのかな。
初中国ですが、調べたらかなり楽しみになってきました!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて! (lala)
2006-03-14 20:26:41
こんばんは~いやぁ~凄い雪だね(汗)寒いしっ!!

土曜日はお疲れ様でした
返信する
おやっ?! (lala)
2006-03-14 20:32:44
・・途中で送信されちゃった(^^;すまんっ!



楽しい宴でしたわ~~(笑)また次回楽しみだね♪



アモイ行きに決定したようだし

中国・・鳥インフルとか何かと大変なお国のようだから、気をつけて行ってきてね~

土産話楽しみにしているよんいってらっしゃ~い
返信する
Unknown ()
2006-03-14 21:52:08
二回もメールを、ありがとう(笑)

いやあ、本当にまさか、中国行きになるとは。というか、私が中国に行く日が来るとはの気分ですが、行くと決まったので楽しんできます。

出会った頃に散在していたお金も、あの趣味がなくなって(?)からは物欲がないので、こんなところで使っています。

暖かくなったら、美味しいランチでもしましょう!!
返信する