青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

鹿児島県肝付町 JAXA 内之浦宇宙空間観測所へ

2020-09-21 00:36:51 | 日記
2020年9月20日(日)

主人に便乗して、九州自動車道、東九州自動車道を利用して肝付町へ出かけました。




JAXA 内之浦宇宙空間観測所。




観測所入場口で受付をします。




許可証をもらって施設内へ。
















宇宙科学資料館。




















1年前に観測所の向かいにオープンした『 宙(そら)の家 』へ。

JAXA公式宇宙グッズや宇宙食、オリジナルグッズ等が販売されています。




『 スペースカレー 』は実際に宇宙で食べられたものを販売されてあり、購入してきました。




10年ほど前に主人が内視鏡のOPをした病院にも行ってきました。




桜島を左手に見ながら東九州自動車道を走ります。








九州自動車道の宮原パーキングで休憩。




熊本ラーメンを食べました。こってりとんこつ味が濃いめでしたが美味しかったです。




九州北部は晴天でしたが、鹿児島は小雨が降って残念なお天気でした。

朝7時に出発して、JAXA 内之浦宇宙空間観測所に到着が11時30分頃。往復650kmの

日帰りドライブは強行軍で、運転していた主人はお疲れ気味でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レターパックのお返し | トップ | 我が家の無農薬野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事