青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

ソメイヨシノのサクランボ

2022-04-28 21:12:27 | 日記

我が家のソメイヨシノのサクランボが色づいてきました。

食べられないサクランボですけどね。

 

カエルさんは、何を狙っているのかな?

 

カタツムリさん。

 

明日からゴールデンウィークなんですね。私は仕事もありますので予定は無いんです。

主人は、今日 自分の部屋を片付けて居て、子どもたちの成長記録を録画していた8ミリ

ビデオテープが出てきたそうで、40年近く前のもあるんですけど、ゴールデンウィーク

中にダビングして見れるように編集作業をするらしいです。(これが大変なんですよ。)

私も楽しみですが、子どもたちが帰ってきたときに見せてあげたいですね。

幼い頃の子どもたちの声も聞けるから楽しみなんですよ。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR九州 お一人さま鉄旅 2022... | トップ | 苺狩り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出を振り返る❕ (yamaguti2520)
2022-04-29 14:01:28
思い出を振り返る!ゴールデンウイークにはピッタリの企画ですね!家族みんなが楽しめるとても羨ましいです。仕事ご苦労様です!無理をしないで頑張って下さいね❕
返信する
yamaguti2520 様 (青空の向こう)
2022-04-29 14:08:48
こんにちは!
初期のビデオカメラは古いので苦戦しているようです。いつ、止まるのか💦
何とか、ダビングするまで持ち堪えて欲しいです😅
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-29 22:41:27
はじめまして。
コメント、リアクションありがとうございます。
グミとか野イチゴとか桑の実とか、普通に食べて育ってましたので、ソメイヨシノのサクランボも小学生の頃は学校のグラウンドのを食べてました。
完熟したらそれなりに美味かった。
木に登ってまで食べてた上級生が、落ちて骨折して食べるの禁止に成ったっけ(笑)
今食べても大した美味いものでは無いのですが、子供の頃は口を真っ黒にして食べてましたな~
返信する
せしお 様 (青空の向こう)
2022-04-30 14:56:52
こんにちは!
自然豊かなところでお育ちになったんですね😊
ソメイヨシノのサクランボって、食べられるのですか?
私は田舎育ちなのに、ソメイヨシノにサクランボが出来ることも知らなかったんですよ😅
完熟したら一つ食べて見ようかな~💕
知らなかったことを教えて下さりありがとうございます🙇
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-30 18:18:45
こんにちは😃
お家にソメイヨシノもあってから良かね🌸
け〜!カエル🐸け〜!カタツムリ🐌
ゴールデンウィーク、私も仕事です😆一緒ですね!長い方は10日連休とか(^◇^;)娘は、「休みは人をダメにする」とか言うとよ😆
旦那様、ビデオから、DVDにすると?凄く大変よね(ーー;)ゴールデンウィークに全部編集して終わるといいですね。
なかなかコメント出来なくてすみません💦
返信する
さえ 様 (青空の向こう)
2022-04-30 21:04:11
こんばんは!
我が家のソメイヨシノは5~6年目だから大きくは無いけど、楽しめますよね🌸
け~!って、カエルもカタツムリも可愛かよ😁
そうそう、ゴールデンウィークは一緒ですよ!し・ご・と(笑)
娘さん、そがんことば言うと? ウケる~🤣
福岡の几帳面な方は10日連休げなよ^^;
主人ね、大変そうです😆 8ミリビデオテープからのダビングで、ダラダラ撮ってるビデオを見ての編集だから当分終わらんみたいですよ💦
お忙しいのにコメント頂いて嬉しかったです💕
あまり無理ばせんごとして下さいね😊
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (ame)
2022-05-01 10:02:48
青空の向こうさま

おはようございます
さえさまもご訪問ですね😊
ソメイヨシノに実がついたのですね
カエルさんにカタツムリさんが
なんとも可愛らしくって🥰
もう、緑のかえるさん🐸みつけられたのですね。お孫さんが喜びそう。。
うちも夫仕事へ。。予定は未定です笑
孫ちゃんにはお会いできるかしら
ご主人、まめでいいですねえ
うちもたんまりこどもたちのビデオありますよお
声もきけて、タイムスリップできたら
いいなぁ~~お楽しみですね。❤️✨✨良い一日をお過ごしくださいね☘️
返信する
ame 様 (青空の向こう)
2022-05-01 20:19:17
こんばんは!
はい♪ ソメイヨシノのサクランボです🍒
ame様のお宅のように、食べられるサクランボだったら良かとばってんね😊
カエルさん&カタツムリさん、可愛いかですよね💕
ご主人はお仕事なんですね。私と一緒です😆
うちの主人は電気製品とか いじるのが好きなんですよ!
少年のような目?表情?をして、自室に籠もって作業してるようです(笑)
そうですね♪ タイムスリップですね🤗
孫ちゃんは夕方帰りましたよ~
ame様も素敵な時間をお過ごし下さいね💖
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事