青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

公園 & パン屋さんのCafe

2021-12-26 21:04:34 | 日記
今日は九州も粉雪が舞って寒い一日でした。

24日のクリスマスイブの日に娘夫婦の家の引き渡しが終わったので、見に行きました。

リビングからの眺めがとっても素敵なお家でした。( 画像はNGなので。)

明日、フローリングのコーティングが入るそうで、お引っ越しは年明けになります。


孫ちゃんと公園へ。




広い公園を元気に走り回っています。




風が冷たくて、手が冷えていたので私のマフラーを巻いてあげました。




娘が寒くて耐えられないというので、美味しいパン屋さん併設のCafeへ。

小さな子ども連れでも大丈夫そうな所にしましたよ。






孫ちゃんは100%のアップルジュース。




テラス席には小鳥さんが歩き回っていました。パンくずをもらいに来ているのでしょうか。




粉雪が舞っていますよ。九州も最高気温が2~3℃でしたから。




モーニングやランチの時間帯ではないのでガラガラで、ほぼ貸し切り状態でした。






孫ちゃんは、お店の出入口に設置してあるアルコール手指消毒をしたがります。

仕草が可愛いけれど、何回も催促するようで、コロナ禍に生まれ育ったので今時の子なの

かもしれないけど、手が荒れそうです。子どもの生活習慣にも影響が出ていますよね。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツのクリスマスマーケット | トップ | いただき物 & 問題の返礼品? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-12-26 22:10:14
こんばんは🌙
久しぶりにPCで見させていただき、コメントは携帯からしようとよ😊(笑)
お孫ちゃん、PCで見るとますますお姉さんになったとがわかるね(^^)
一生懸命に走りようね!走ることも出来るごとなったっちゃね。
転ろばんごとせな、ハラハラするね💦
パンも美味しそうでした。パン好きには良かね!行きたかぁ。
温泉といい、パンの美味しいカフェ…いいなぁ💕
今ときの子供は、手の消毒が、小さい頃から当たり前なんやろうね。手荒れが心配やもんね。
可愛いお手手、大切に✨
寒いから風邪ひかんごとして寝て下さいね!
返信する
美味しそうなパンですね! (yamaguti2520)
2021-12-26 23:23:00
お孫さん可愛いですね!九州も寒いのですか?こちらもとても寒くて家にこもっていました。新しい年新しい家来年は良い年になりそうですね!引っ越しが大変かな~青空の向こうさんもお手伝いを頑張って下さい。ただし絶対に無理をしないでくださいね❕寒いですが年末を乗り切ってください❕どうかどうか体には気をつけて下さい。
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2021-12-26 23:46:27
さえ 様

パソコンで見て、コメントは携帯からですか⁉ ありがとうございます😄
パソコンの方が画面が大きいけん、よーっと見えるもんね♪
コメントもパソコンからの方が目には優しいち思うけど、さえ様は携帯の方が早かとやろうね(笑)
そうよ。孫ちゃん 走るごとなってから、自由人やけんどこさんでん行くとたいね🤣 そして、時々転ぶと
転んでも、あんまり泣かないけん怪我せんなら良いかなと思って
あっ!この前、家具屋さんで転んで家具に頭をぶつけてギャン泣きしよった
溝とかに落ちたら大変やけん、目は離せません(・∀・)
ここのパンは、ドイツ釜で焼いてるパンだから美味しいですよ~😋
朝モーニングが、パン食べ放題だから お得なんだけど
そうやね。孫ちゃんの可愛いお手々だもんね!大切にせなんよね
こちらの気温は-1℃ですよ 寒くなりました。
さえ様も暖かくしておやすみなさい(-_-)zzz
コメントありがとうございました
返信する
今晩は! (青空の向こう)
2021-12-27 00:02:06
yamaguti2520 様

はい。現在-1℃で、九州も寒いですよ~。
でも、福島はもっと気温が下がって寒いですよね
風邪引かないように暖かくしていて下さいね
お引っ越しは1月中にするみたいで、私は休みの日に孫ちゃんのお世話係を依頼されていますよ😊
お気遣いのコメントありがとうございます♪
yamaguti2520 様も体調崩されないように気を付けてお過ごし下さい🤗
コメントありがとうございました
返信する
元気! (ジュリア)
2021-12-27 04:59:51
青空の向こうさん おはようございます

寒いですね~~~
粉雪舞う中、お孫ちゃんが元気に走り回る姿に
キュンキュンしました!
元気いっぱい、いいですね~~!!

広い敷地のパン屋さん、素敵ですね
ゆったりくつろげそうです

寒さが厳しい年末年始・・・
どうかご自愛くださいね
返信する
Unknown (tomooka6)
2021-12-27 05:30:14
おはようございます♪
寒い福岡ですね🥶🥶
娘さんのマイホームは今まで住んでいた所から近くなるとよかですね👧🏻
マイホームは、最初の諸々の出費が意外とかかるとたいね👛
手が荒れたは、平山温泉があるけんよかたいね♨️
写真の景色でも寒さ伝わるけどお孫ちゃん元気一杯ですね(^^)
昨日イルミネーションの撤収超寒かったですよ🥶
返信する
Unknown (anrinana)
2021-12-27 08:00:21
おはようございます。
寒くもお孫ちゃんは元気に走り回ってますね😊
パン屋さんカフェ、美味しそう✨スペースが広くていいですね。
寒い一日になりそうですね。体調に気をつけてくださいね♡
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-12-27 09:07:11
ジュリア 様

ホントに寒くなりましたね~!
エアコンがガンガン働いていますよ♪
孫ちゃんは寒さ知らず?で、元気に走り回っていました
寒さを甘く見ていた薄着の娘が耐えられなかったようで(笑)
このパン屋さんは、ブリヂストンタイヤの会館だったところを改装されているので、広くてモダンですね💖
お陰様で、ランチタイムの後だったので 子ども連れでもゆっくり出来ました
寒さが続くようですので、ジュリア様もお体ご自愛くださいね😊
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-12-27 09:24:01
tomooka6 様

寒かですね~💦 朝はベッドから中々出来らんやった(笑)
ひょっとして、朝ランに行ったと?
私は夜ウォーキングは寒すぎて断念しました🤣
娘の家は少し遠くなりましたよ
そうそう、平山温泉のあるけん良かけど、もう少し近ければってワガママかしら?
イルミネーションの片付けって、あの寒さの中での片付けは罰ゲームみたいやったろ?お疲れ様でした
そろそろ仕事納めかしら?
コメントありがとうございました
返信する
おはようございます! (青空の向こう)
2021-12-27 09:39:55
anrinana 様

そうですね♪ 孫ちゃんは元気に走り回っていましたよ
もっと外遊びがしたかったと思うけど、薄着の娘が耐えられなくて強制終了?🤣
パン屋さんのCafeは美味しかったですよ 珈琲も!
今朝は買って来た小倉食パンを食べましたが、主人も美味しいと言っていました
暫く寒いようですね! anrinana様も体調崩されないように、お体ご自愛下さいね😊
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事