青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

抗インフルエンザ薬の予防投与

2018-01-27 21:37:26 | 日記
娘から電話があり、娘婿がインフルエンザで受診している病院の受付で、「予防投与は

していません。」と断られたとか。事情を説明したのにその対応だったそうで。

私が、同じ病院の方が良いよと勧めたのですけれど。

他の病院を検索して、電話で確認してから受診するように伝えました。

その後、タミフルを1日1回1錠10日間処方してもらったそうでホッとしています。

来月は挙式を控えているので、主役がインフルエンザでダウンなんてあり得ませんから。

東京ではインフルエンザ警報が出たとか。厳しい寒さが続いてて流行してるんですね。

今朝の我が家の外気温はマイナス3.5℃、ダイニングキッチンの気温は9℃でした。

『 手洗い、うがい、マスク、栄養、睡眠 』、体調壊さないように温かくして注意してます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍結 | トップ | 1984年 ロンドンからのエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事