青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

茹でた筍のお裾分け

2021-04-10 23:57:49 | 日記
昨晩、職場のMさんから筍もらったけど食べますか?とメールがあり、勿論ありがとうです。

今日持ってきてくれました。




茹でてあるので、帰宅後 煮付けて頂きました。仕事をしてると、時短で助かります。

近日中に再度もらう予定だそうで、またお裾分けしてくれるらしいです。



夕方頃から、鼻~喉にかけて痛くて、風邪の引き始めのようでお薬を飲みました。

今朝起きたときに寒いな~と思ったんですよね。

肝臓の修復途中の私は、薬は肝臓に負担をかけるので飲みたくないのですが・・・

今日のウォーキングはお休みして、お風呂でゆっくり温まり、生姜湯を飲んで体の中から

温めています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫ちゃん | トップ | 筍の茹で方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事