青空の向こう

日常の出来事や旅の事など少しずつ

歯科受診

2022-09-21 22:38:42 | 日記

歯が痛いな~と思っていたら腫れてきて、歯科受診してきました。

早く行けば良いのに、歯医者さんって行きたくないですもんね。

レントゲンを撮ったらバイ菌が入って炎症を起こしているそうで、消毒をして貰って抗生剤

と痛み止めが処方されました。痛みは無くなっているんですけどね。

明日も受診して様子を見るそうで、薬で改善すれば良いな~。

 

今朝、お野菜に水を撒いていたら久しぶりにバッタがいました。

勝手に自生している赤紫蘇には、小さな薄紫色の花が咲いています。

赤紫蘇ジュースを作ろうと思いつつ放置していました。勿体ないですよね。

 

大葉にも小さな白い花が咲いています。もう終わりですね。

 

3匹ほどいたカマキリは、台風の後に姿を見せません。吹き飛ばされたのかな?

害虫を捕食してくれるカマキリは、無農薬栽培には強い味方で助かっていたんですけど。

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園から届いた お便り | トップ | JR九州 お一人さま鉄旅 2022 ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯医者さん通い (バディボギ父さん)
2022-09-21 23:49:55
歯医者さん、話せば(書けば)長くなりますが、
実は父さんも似た症状で、なかなか良くならず、
月1~2回通っています!痛くはないですが、
昨年11月からです。
植物に疎い父さん!紫蘇や大葉は花が咲いたら
お終いなのですか?
カマキリの代わりにバッタは害虫食べてくれないの
かな?
返信する
バディボギ父さん 様 (青空の向こう)
2022-09-22 00:51:30
こんばんは。
バディボギ父さん様は昨年の11月から歯科通院されているんですか!
しかも、まだ治っていないなんて、長すぎませんか?何なんでしょうね😥
赤紫蘇や大葉(青紫蘇)は、花が咲き出したらお終いのサインかなぁ?
花が咲いて、種になって枯れてくるんですよ。
私は そのまま放置してるから、種が落ちて、来年勝手に芽が出ますよ(笑)
バッタは葉っぱを食い荒らす害虫ですよ💦
だから、カマキリさんに捕食して欲しいんですけどね😅 台風で行方不明になってます💦
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-09-22 02:18:39
青空さん嬉しいメッセージありがとうございます。
歯医者のお世話になったとの事
大変ですね~。
歯医者への通院は誰しもが、嫌がりますよね!
私も最近眼の中の毛細血管が、切れ出血し、痛みも伴い眼に負担を掛けないようにと、ブログへの訪問も控えておりました。
お医者から、薬を服用してるから、切れ安いとの事でした。眼薬の添付で暫く様子みて、との事でした。
ウサギの眼状態で、眼全体が、真っ赤で涙が、酷く眼帯マスクと、
外へ出歩く状態じゃ無いですが、早く良くなると、良いと思っています。
青空さん佐世保の駅前ホテルにお泊まりですか?
東横イン、グリーンホテル、かしらね?駅前には、幾つかホテルありますものね。
逢えたら、逢いたいですね~。
駅までは、10分もかからないないから、じいちゃんに送ってもらって行きたいです。
狭い駅ですので逢う場所を指定しますから、ホテルと、日にち時間を教えていただければ有難いです。
返信する
Unknown (tama0327)
2022-09-22 05:49:32
おはようございます😊

早速、歯医者行かれたんですね!
よく頑張りました🤣!!
そしてしばらく通院?になるのかな🥺?
ファイトです😖

そしてシソもったいなーい😭
買うと高いのにー!
返信する
Unknown (tomooka6)
2022-09-22 06:22:49
おはようございます♪
歯医者さんには何年も行ってません😆
確かに行かないといけないのですよね!
病気なら死ねかもとの気持ちで、渋々行くのですが、歯医者さんだけは何故か?行かないです>_<
紫蘇が勝手に毎年生えるとは、羨ましい限りです(笑)
花が咲いたら葉は硬くなり小さいから食べれないですからね!
我が家にも茶色色ななったカマキリいますよ(^^)
久しぶりに飲み会でした🍺
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-22 08:38:17
おはようございます😊
歯医者さんって、嫌ですよね。あの音!消音にならんとかいな。😆
もう1回行くっちゃね💦
頑張って行って来てくださいね!泣かんかったら🍭あげますよ😃…って飴はダメかな?🍮にしておきます(笑)
バッタにカマキリ!(◎_◎;)
返信する
辛いですね~! (yamaguti2520)
2022-09-22 08:59:09
歯が痛いのは辛いですね~ついつい億劫になるのはよくわかります。痛くなってから行くと、治るまで時間がかかるのですが、行きたくない気持ちが先行してしまいます。早く良くなる事を願っているオジンです!
返信する
sachie1950 様 (青空の向こう)
2022-09-22 10:19:05
おはようございます。
歯医者さん 嫌ですよね~💦
今日も朝一で行ってきましたよ😅 次回は連休開けの受診です。
サチエ様、眼の毛細血管が切れて痛みもあるんですか!
眼が真っ赤になって涙も凄いなんて、お辛いですよね😢
点眼薬で治ってくれると良かですね
どうぞ、お大事にされて下さい💐

そうです! 佐世保駅近くのホテルに宿泊予定ですよ😊
えっ?自宅から駅までは近いんですか?
とっても嬉しいメッセージをありがとうございます🙇
私も、逢えるのなら逢いたかです😀
でもですね、佐世保駅の到着時間が遅いとですよ💦
また後日、連絡させて頂きますけど、無理はされないで下さいね!
コメントありがとうございました
返信する
tama0327 様 (青空の向こう)
2022-09-22 10:30:01
おはようございます。
そうです。やっと歯医者さんに行きました😅
今日も、朝一番に(笑)
たぶん、暫く通院になるんでしょうね💦
紫蘇は勿体なかよね~😅
職場で欲しい人に分けてあげたりはしたけど。
タマさんにも、来年は苗ば投げましょうか?🤣
コメントありがとうございました
返信する
Unknown (sachie1950)
2022-09-22 10:33:51
逢えたら良いですが、
素晴らしい旅でありますように!
今日も良い旅日和ですよ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事