楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

マスク入れ

2020-06-10 23:58:00 | 手芸いろいろ









先日、着物リフォーム教室の仲間が作ってたので、「マスク入れ」作りました。
すごく簡単そうだったので、作り方はあえて聞かなかったのですが、自己流でやるとやっぱりミスが。
周囲全てに押さえミシンかけてしまったので、半分に折ってポケットに収納すると、入れ込んだ部分がわずかに斜めになってしまうんですね。
ああ、そうかと気が付いて、ポケット部分のステッチははずしましたが、他の部分も合ってるのか、間違ってるのか、実物持参して、また仲間に確認しようと思ってます。
ひとつ見本を借りてくれば良かったのよね〜。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサージュとおやつ | トップ | マスク入れ改良追加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事