楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

大てこずりのこいのぼり

2022-03-09 23:58:00 | 手芸いろいろ









大ショックです。つまみ細工のこいのぼり、黒でも作ろうとうろこ用に②の布買って来たんですが、ちりめんはちりめんでも化繊100%じゃないかと思われるボンドを受け付けない布で、何度も何度もボンドを付け直し、洗濯バサミで固定して、無理くり仕上げた真鯉のこいのぼり。
もう2度とこの布でつまみ細工をする気にはなれません。
他の何かに役立ってもらいましょう。
さて、③は木工手口のバッグにやっと持ち手が付いたという画像です。
これも本来はクラッチバッグ風に使うものだったんだろうと思うんですが、たまたま手口の端っこに隙間があってキリで穴を開ければカンが通せるんじゃないかとダメ元で試してみたのでした。
但し、そのカンがなかなかちょうどにいかず、針金で輪っかをつくり、その輪っかに細い紐を巻いてアラ隠しました。
我ながら“根性”やな。
最期、量販店に飾られてたお花。
ゴールドクレストがみずみずしい。透明な花器も素敵💕


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりつまみ細工 | トップ | リベンジこいのぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事