楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

赤ソバとエコたわし

2024-05-17 23:59:00 | 季節の花









調べたら2021年にも新聞の記事を見て近場だからと“赤ソバのじゅうたん”見に行ったんですが、その時は場所が違ってたみたいで、リベンジとばかり本日また訪ねて参りました。
農家の方が休耕田を借りて4月に「高嶺ルビー」という品種の種をまいて、今、見頃を迎えてるということのようです。
前回は12月だったんですが、記事によると去年から秋撒きから春撒きに変えたら近隣住民からも好評で、この時期にしたということです。
それにしても、種から1ヶ月で花が咲くって早っ!

気分転換に無心に編めるエコたわし。(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインケースと“ツボミ”特集 | トップ | ティッシュボックスカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事