楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

竜の石絵

2012-01-02 15:57:19 | 手芸いろいろ
 
性懲りもなくまた自己流で石絵に挑戦。
去年、竜がうずくまったように見えないこともない石を拾ってあったので、子供のアクリル絵の具と細筆1本で悪戦苦闘。
アバウトなフォルムに竜のポーズをどう納めるかの見極めが出来ないので、適当にごまかしたのだが、1番必要と思われるのは細かい線の描ける筆を手に入れること。
反則技で細かいところは思わずボールペン使ってしまった。
一度友人から詳しい筆情報を手に入れなければ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 明日から仕事初めとて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石絵 (山田太郎2号)
2012-01-02 17:51:55
おお、龍だ! 右下の黄色いのは玉なんですね。

石絵の石は、まずサンドペーパー(粗いのと細かいの)で磨いて、一度下塗りをするといいそうです。
筆は百均ので。下塗り用は太いので、他は鋏でカットして好きな太さのを作り、目用はそれこそ1本の毛で。
返信する
あれ、一応、お月さん (あわてんぼう)
2012-01-02 20:22:39
玉を手で掴んだ絵描いたんだけど、難し過ぎて塗りつぶしちゃいました。
夜空に浮かぶ月とその上を飛んでる竜という構図のつもりなの(汗っっっ)
筆情報はありがとう。今度試してみます。
返信する

コメントを投稿

手芸いろいろ」カテゴリの最新記事