楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

ノカンゾウと干支寅

2021-08-25 22:56:00 | 季節の花













①、② 畑のノカンゾウが咲き出しました。
色といい、姿といいほんとに美しいなぁとうっとりします。
先日、間から「ヤブカラシ」が伸びて来てたのでお呼びでない雑草は抜きましょうと手を伸ばした時にうっかりノカンゾウのツボミをポキッと折ってしまいました。「あーっ!」と心で悲鳴をあげましたが後の祭り。かわいそうなことをしたと胸は痛んだのですが、ノカンゾウも喪失感を味わったんでしょうか、今日、くだんの茎を見てみると上部の方から枯れかけてました。“しゅん”です。🥲

③小ぶりの里芋の葉っぱに小さな青蛙がちょこん。写真はわたくしが影を作りましたが、カンカン照りのお日様に向かって干上がってしまわないかといらぬ心配してしまいました。

④、⑤、⑥ 干支寅、ふたつ目作って台座と屏風もセットしてみました。
ふたつ目でも、改良点がいくつか出てきました。たくさん作って早く楽に美しく仕上げる“コツ”を掴みたいと思ってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好感触の干支寅 | トップ | 花・花・花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事