楽しいブログ生活

日々感じた心の軌跡と手作りの品々のコレクション

簡単折り紙とおやつ

2021-09-07 23:59:00 | 折り紙












①今日、所属団体の集まりがあって、仲間が差し入れてくれた水饅頭と一口饅頭。水饅頭はアガアガというゼリーの素を使っているので、あんこ玉が(下に沈まずに)真ん中に来てるんだそうです。

②イチゴとブルーベリーのジャムも他の仲間からいただきました。嬉しい😊

③、④三角の開口部の折り紙の箱に入れたら折バラが暗くなっちゃったので、⑤で折バラは表に出し、つまみ細工のブローチは折り紙の上に乗せましたが、これはユニットの折り紙なのですね、1枚ものかと興味をもったのですが。

どこもそうだと思うのですが、コロナの影響でいろんな活動がストップしている現状があって、来月また集まるにしてもただの雑談だけでは時間がもったいないから、わたくしがレクチャー出来る簡単折り紙など習得してもらいましょうかということになり、見本を折ってみたのです。
他にも簡単で見場のいい折り紙、色々探してみようと思ってます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リフォームの日 | トップ | 椅子と折り紙の箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

折り紙」カテゴリの最新記事