あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

骨盤ベルトが届いたよ~

2013-07-21 | 生活

骨盤ベルトが届きました~

イラストはふりかけさんからお借りしました

 

腰痛になり 以前に比べたら良いんですが やはりその日によって調子良かったり 悪かったり

なので骨盤ベルトを買ってみました~3200円

イラストのとうりに 気持ちが良い~

            姿勢も良くなったような

            楽に動ける

            これは ア タ リ か も・・・・・・

 

夕食後は毎日腰痛体操やストレッチ等して 腹筋 背筋を鍛えています

腰が痛い時もスッキリ~

座ってる時は楽ですが 台所に長~く立っていたり 重い物を持ったり バタバタ動いた時は腰が~~~

ああ~良くなるのかな~???

時々落ち込む時も・・・・

そして毎日暑い日が続くので またまた車の生活になっています

なんて根性がないんだろうね~

 

 

またプールに 仕事に行ってるのに 自分の為に全然使っていない

無料で歩いたり泳いだり出来るのに~ 勿体ないわ~ 

努力が足りないんだよね~~~心を入れ替えて頑張らなくては・・・・

 

 

 腰痛になって月2回 3B体操に行っています

やはり体操の後は気持ちが良いですね~

先日は 体操の後 ランチを・・・

美味しかった~~~

 

 

そして昨日京都のきゃぴばばさんからお菓子を頂きました

 

 京都の京という字を型どった人気のお菓子だそうです

なるほど~ 京に見えます~

京都は美味しいお菓子が沢山ですね~

きゃぴばばさん どうも有難う!

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (bonji)
2013-07-21 13:51:43
長いこと持病になった坐骨神経痛、
時々両足のくるぶしに痺れを感じながらも、
このところ良かったのに春先から
痛みが続いています。
腰のベルトを愛用していますが、
つい面倒になって間を空けては
痛んできます。
何事も継続ですね。
お仕事があるから大変ね、
シャムさんお大事に。


           bonji
返信する
腰痛 (koba)
2013-07-21 14:23:43
腰痛なかなか完全に治ると言うことは
難しいですね。

ふたりの家事だけをしている私ですが
痛みが出たり忘れていたりです。

とにかくひどくしないように、上手に
付き合っていくことですね。

私も痛みが出た時は骨盤ベルト使います。
常時つけていると、自分自身の背筋、腹筋が
弱るから、自身の背筋腹筋を鍛えなさいと
整形の先生に言われました。

努力家のシャムさんは、いろいろまめに行っていて
感心します。
返信する
努力 (yukiko)
2013-07-21 17:49:28
人一倍努力しているシャムさんが
まだ治らなかったのですか?

体操もこういうおまけがあると
楽しいですね。

皆さん意見がまとまるのね。

豪華なランチだわ~~

楽しく、それが腰痛完治につながると
一番ですね。
返信する
bonnjiさんへ (シャム)
2013-07-21 18:11:35
私も坐骨神経症の症状です
以前に比べたら良いのですが やはりね~~~

何とか治したいのですが 一度なれば難しいのでしょうかね~

毎日無理しないように 生活していますが・・・

殆んどの腰痛はストレスが多いとか

ストレスを溜め込まないようにしないとですね 
返信する
kobaさんへ (シャム)
2013-07-21 18:37:32
腰痛中々治らないとは聞きますね

でも何とか治したいのです

でもあまり努力はしていません

本気出さなくては~

ベルト気持ちが良いですね

これに頼らないようにしないといけませんね
返信する
yukikoさんへ (シャム)
2013-07-21 18:46:57
針治療効くんですよ~
でもしばらくしたら また痛くなる
なのでまた行く 良くなるの繰り返しでした
一時的な痛みには良さそうです
針に頼らないように 自分で頑張らないとですね

まだ努力はあまりしていないので 本気出さないとと思いますが 仕事が8月までは忙しい~

プールでの指導中は痛みはないので助かります
返信する
ベルトはいい! (チーママ)
2013-07-22 03:33:02
思い出しましたよ、母がもうチョイ若い頃ひどい腰の痛みで、外科で頑丈なコルセットを作りました。
めんどうだろうし、暑いとききつかっただろうけど・・・毎日必ず使っていたら、80過ぎた今ではぜんぜん腰が痛くなることはないらしいです
今でもどこかにしまってあるんだろうけど、もうお世話になることはなくなりました。
ぜひ使い続けてくださいね~
返信する
Unknown (ku-)
2013-07-22 10:15:14
まずは、暑中お見舞い申し上げます(⌒‐⌒)

なかなか訪問できずにいます(^-^;

腰痛改善本当に難しいですよね(;o;)
新しいグッズも買われ、努力されているので
絶対報われて欲しいです(^-^)

私は、仕事での無理がたたりました。
広範囲にしびれが(^-^;
今日、出勤して上司に報告したら病院にと言われ休みを頂き今診察待ちです。
何より休むのに診断書が要るので仕方ない(^o^;)

こんなときにしか時間が無くてコメントやっと書けて良かったです(^○^)

では、お互いに体の調子を整えてp(^-^)qです♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2013-07-22 12:36:49
腰痛大丈夫ですかー?
骨盤ベルトで改善すると良いですね!
腰は立っていても座っていても
負担がかかる所ですから
早く治るといいですね。

ほんとだ、「京」に見えます。
美味しそうですね。

>宮島旅行
1泊2日はさすがにハードでした。
バス移動で座りっぱなしでお尻が痛かった・・・
帰宅は夜11時40分ぐらいになりました。
返信する
Unknown (きゃぴばば)
2013-07-22 16:19:33
私も骨盤ベルト持ってます。
1回目のぎっくり腰の時 病院で出してもらいました。
たしかにキュッと締めると楽ですよね。
ただ 仕事中もしてたんですが ちょっと動くと腹巻きになっちゃってw w
シャムさんのように運動しようと思うんやけど いつも思うだけで終わっちゃいます。
ダメだな~
私も頑張ってやらなくっちゃ!

サブレ お口に合いましたか?
男性にも人気があるんですよ^^
 
返信する