あの道この道

日々の生活を気まぐれに・・・

自分が癌になったら・・・

2015-02-15 | 病気

癌になったらどんな治療をしますか

私の姉が オーストラリアで自然治療をしています

姉は病気になっても医者に行くな 

西洋医学は人を殺すからと・・・

たとえ癌になっても治療するな 病院の先生は余命 何カ月 何年 と言うのは

この抗がん剤を使えば 後どのくらいで死ぬ

この放射線をすれば 後どのくらいで死ぬと判っているので 余命宣告の日を告げられると・・・

なるほど 治療した人の余命宣告 わりと当たりますよね

なので治療しない人は 余命宣告は当たらないと・・・

 

 

姉の言う事が半信半疑でしたが 最近いろんな話や 本を読んで なるほど~と

思う事が多々あります

 

 

そして私が最近おじゃましているブログがあります

 癌と闘わずに

15年前に乳がんになった 吉野 実香さんです

その時は 診察ミスで癌を見落とされたのです

2008年に乳がん告知 2012年3月余命宣告されています

告知された時にステージが高かったので 何も治療しない選択をされたのです

ただ痛み止めの薬のみ・・・

 本も出されて とても前向きに頑張っていらっしゃいます

その生き方にとても勇気を頂き 生きる励みにもなっているのです

しかし時々 痛々しい時も・・・胸がしめつけられる時もあります

 

 

その実香さんが テレビに出られます

 

なんと 中居正広の番組です  

・2月21日(土)

 ・フジテレビ 21時~23時10分

 ・土曜プレミアム 中居正広の「終活」って何なの?』

            ~僕はこうして死にたい~

 

 司会は中居正広さん

 ゲストは・・・中村玉緒さん ・綾小路きみまろさん ・坂上忍さん 

        ・北斗晶さん 光浦靖子さん・指原莉乃さん

 

 ゲストの方はそれぞれの世代、それぞれの立場の方の意見を聴くために選ばれたそうです

4人の方の取材をされているそうで 一人は芸能人だそうです

癌になってそれぞれの生き方 考え方 自分だったら・・・

考えてみませんか 

是非 見て下さいね~~~



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今や (さくらえび)
2015-02-15 17:22:59
二人に一人?三人に二人?の時代です。
自分の周りにも数えきれないほどの癌と闘った人
今も闘っている人がいます。

はたして自分が発病したら・・・

お姉さんは強い信念でそうされているんですね。
すごいこと、なんてとても一言では言い表せないほど
崇高な生き方だと思います。

だからといって自分にそれができるか・・・
おそらく無理でしょう
その時になってみなければわかりませんが
現代医学を取ってしまうような気がします。

非常にに難しい深い問題で、コメントにも迷いがありますが
ただただお姉さんの完治を祈るのみです。
返信する
さくらえびさんへ (シャム)
2015-02-15 18:45:55
癌になる方は多いですよね
私もいざ癌になればどんな選択をするのか・・・
難しいですね~
でも今の気持ちは 抗癌剤の治療は出来るだけ避けたいと思います

医者の人が自分が癌になった時に 抗がん剤の治療を受けますかと 聞かれた時に 殆どの方がしないと答えたそうです
抗癌剤の怖さを知っているからでしょうね
しかし 抗がん剤の治療で良くなった方もいらっしゃるし・・・
難しい問題ですね

姉は癌ではありません
ブログでお邪魔している方が癌なのです

返信する
がん (あきこさん)
2015-02-15 21:39:58
がんと診断されたら、担当医と相談して、その方法で治療に専念するでしょうね。
覚悟も必要になってくるでしょうか。

(がんと診断され、がんになったら~
多分、取り乱したり気は狂いますかしら、)

返信する
あきこさんへ (シャム)
2015-02-15 22:10:34
私も癌と宣告されたら 取り乱すでしょうね

人間だれしもそうだと思います

なので癌にならない様に 日頃からの食事に気を付け 
免疫をあげないといけないんですよね

判ってはいるのですが 実行するとなると難しいです

返信する
 (テトラ)
2015-02-15 22:42:18
癌は今や2人に1人がなる時代で珍しくはありませんが
身内や知人がなると心が痛み、なんとしても
治って欲しいと願うものです。

現在、卵巣癌と闘っている友人もいます。

色々な治療法がテレビや雑誌で紹介されていますが
いざ癌になると専門医に診てもらい指示に従うしか
ないだろうと思います。

実は私も25年前に乳癌に罹りましたが、不幸中の
幸いで、切除後は1度も抗がん剤も何も一切使用
しませんでしたので楽でした。

15年間定期的に検査をしただけです。

初期に自分で見つけて手術をしてもらったのが
きっと良かったのではと思っています。

早く癌が完治する時代が来るといいですね。

テレビ是非見ますね。

返信する
デトラさんへ (シャム)
2015-02-16 00:12:34
乳癌になったんですか
知りませんでした
その時のショックは凄い物だったでしょう
早期の発見 手術で助かったのですね
抗癌剤なしで本当に良かったです
25年前でしたら 完治ですね
若い頃に 凄い体験をされたとは思いませんでした

今は前向きに色々楽しまれている様子に 羨ましく思ってます

是非テレビを見て下さいね
返信する
Unknown (みいやん)
2015-02-16 00:26:07
私もお姉さまの意見に賛成です。
でもはたして自分が癌になったときにはどうなるのかが
想像が出来ません。
でも癌はなったらなった時と.....
検査は一度もしたことは無いです。
本当はやらなくてはならないのでしょうが....

抗がん剤はどのように悪いのでしようね。
そんな事も良く分かりません...

番組是非みたいと思います。
教えていただいてありがとうございます。


返信する
みいやんさんへ (シャム)
2015-02-16 08:30:13
私も今のところは姉の意見に賛成です
お薬の害 検査の害 予防接種の害 ワクチンの害 牛乳の害等々 調べていけばびっくりする事ばかりです

私も検査は一度もした事がありません
インフルエンザの予防接種もしたことありません
かかった事もありません
インフルエンザの予防接種をすればするほど 段々と免疫力が落ちて またインフルエンザにかかるとか聞きます

抗癌剤は良い細胞 悪い細胞両方殺すそうです
なので免疫が落ちて 体が弱っていくそうです
体力がある人は そこで持ち直すでしょうが 年寄りは免疫力が無いうえに 免疫が落ちて 2次感染して亡くなるとか・・・

母の入院もそうだったと思います
抗生物質も同じようなもので 2次感染して大変な事になりました
抗生物質を止めたらみるみる元気になって・・・

癌になる人は多いですよね
いざ自分が・・・どうするのでしょう
是非テレビを見て下さいね
返信する
ごめんなさい (さくらえび)
2015-02-16 16:12:01
早とちりでした。
この方の話だったのですね。

ごめんなさい。21日、観ましょう
人ごとではありませんから・・
返信する
さくらえびさんへ (シャム)
2015-02-16 22:54:46
早とちりしましたか(笑)

この方がテレビに出られます

もしよかったら見て下さいね
返信する